あのですね。

機体が横を向くと、途端に操作不能になります。

機体を横に向けたら、自分もその後ろで横を向かないと操作出来ません。

アホです。

 

これももう練習するしかない。

感覚に慣れる。

それしかないですもんね。

 

機体に乗っている気持ちで操作すればいいのかな?

 

とりあえず、反対向き(こちら向き)の機体を操作することを練習に取り入れてみました。

最初からドローンをこちら向きにしておいて、飛ばして、操作してみる。

反対だと向かって右へ飛ばしたければ、エルロンを左へ、という具合に反対になるんですけど、どうしても右にと思うと、舵も右に切ってしまいます。

 

慣れだ慣れ。

とにかく頑張りましょう!