色々な先人ブログを読みました。

読みました結果…

やっぱりモード2のリモコンに変更だ!!!

 

明らかにそうですよね。

前後左右を一つのレバーで操作する方が、普通に考えて分かりやすいに決まってるじゃないですか?!

 

日本仕様のモード1。

海外仕様のモード2。

 

ラジコンヘリはモード1だそうでして、先人に習いにいくならモード1の方が…とありましたが、私は自力オンリーしか道がない(訓練に金は掛けられん)のだから、そんなの関係ない。

 

それにしても…、買ったばかりのハブサン君のリモコンを、モード2に変えることは出来るだろうか…。けど、今、ちゃんと動いている物をどうにかするのはちょっと怖いなぁ…

ま、自作の本を買ったから、自分で作る時はモード2で…って、そんなこと出来るかな…?

とりあえず、しばらくは今あるもので練習しよ~っと。