二日目の土曜日。

 

相変わらず加減が分かりません。

乗り物酔いで頭痛を訴える私を見兼ねて、長男が黙って回収役を引き受けてくれます。優しいのです。

 

以下、長男の言。(大阪在住なので関西弁です。)

「なんで、天井に張り付くん?ww」

「なんで天井にくっついてしまうん?」

「なんで?」

「なにしてん?」

 

以下、次男の言。

「母ちゃん、めちゃくちゃやんwww」

「うわぁ~~!www」

「えぇ~!?」

 

なんとか空中に浮かそうと、天井から離れようとすると、何故かドローンがこちらに向かってきてしまいます。悲鳴をあげて己の操縦するドローンから逃げ惑う私。

 

長男 「母ちゃん! 切ったらいいやん!」

 

あ、そうか!

でもどうしたらいいんやろ…

 

長男 「落ち着いたらいいねん。」

 

あ、そうか、そうやな…

ところで、なんで足元でじっと浮いてるん? なんか怖いやん!

 

長男 「自分がそうしてるねん。」

 

結局、その足元のドローンを飛び越えて逃げ、子供たちと交代。

子供たちもラジコンには慣れているとは言え、まだ上手くは操作出来ない様子で、ドローンに襲われることもあります。その様子をゲラゲラ笑っていると頭痛は忘れていました。

 

全く上手くなる気がしませんでしたが、明日も頑張ることを誓って二日目は終了しました。