思うこと、置かれている環境、諸々考えたあげく私が購入したドローンについてまずはご紹介。

手元に届いたのは、2016年9月2日(金曜日)の夜。アマゾンさんの頑丈な箱に入って、送られてきました。のが、これ↓ @¥8,656(当日の価格)

 

 

 

そして、確実にプロペラが折れまくることが分かっていたので、これ↓ @¥464(当日の価格)

 

 

更に、バッテリーが一つ当たり充電約1時間で6分程しか持たない為、これ↓を2つ。 @¥782(当日の価格)

 

 

最初に購入したのはこの3点でした。合計¥10,684也。

 

でも、実際に家族で楽しんでみて、バッテリーの充電器がひとつしかないのはダメだとわかり、バッテリー2つ追加してこれ↓ @¥1,200(当日の価格)

 

 

そして、これらを片付けることの出来るこれ↓ @¥1,198(当日の価格)

 

 

スタート時に掛かった費用は、全部で¥13,082ということになります。

 

本当はポーチにリモコンも入れるつもりで買ったのですが全く入らず、ですが、細々したものと一番大事なドローン本体を収納することが出来てまぁ満足。

特に不具合のあるパーツもなく、スムーズにスタート出来ました。

 

色々なブログを読んで、超の付く初心者には最適だと判断したハブサンx4ですが、本当にこれで正解だったと思います。とにかくどんなにぶつけても壊れない、難しくて練習のし甲斐がある、だから面白い!

 

そんな訳で、届いた当日から始まった苦闘を、次からは克明に記録していくこととしましょう。