8/26(水)曇り時々雨 | お弁当職人〜見習い中〜

お弁当職人〜見習い中〜

毎日のお弁当♪備忘録❤️
主婦歴17年。。。
結婚当初は、まったくお料理なんてできなかったのに笑
まだまだ、見習い中です!!
永遠のダイエッター

今日のお弁当お弁当
 
息子(高1)↓
 
※豚ロースのケチャップ煮込み
※かぼちゃの煮物
※ハム卵
※紅イモモンブラン
※ゼリー
 
 
高校の体育祭が9/4にあるらしくって
毎日練習して部活して頑張ってるみたいニヤリ
今年は、無観客での開催でDVDが販売されるらしい。
しかもブロック対抗のリレーだっけかな?
なんか走るんだってニヒヒ
小学校も中学校も足は速い方ではあったけど
惜しくも代表には選ばれることはなかった。
高校になって運動部に入ったおかげで
50mがなんだっけかなーなんか速かった!!(何秒か忘れた、、、滝汗
 
息子小4は、50m9秒台だそうで、めっちゃびっくり
やっぱお肉が付きすぎなのよねぇ。やっぱりガーン
 
 
 
私のダイエット弁当↓
 
※ハム卵
※もやしのナムル
※オクラとマイタケ麺つゆ和え
※ひじき
※かぼちゃの煮物
 

 

 

 

あるyoutuberの方が、食べないダイエットは必ずリバウンドが来る。
大事な3大栄養素・炭水化物・タンパク質・脂質のバランス比率を守れば必ず痩せると!
 
ここ最近の私の昼は、Bifixのヨーグルト375gのみとか
ゼリーのみとかやっちゃってて、
週末は、ダラダラおかしつまんだり、
適当になってしまっていました。
 
 
自分の体に取り込むもので、質?を大事に
 
 
1日に消費カロリーと摂取カロリーについて調べたら
https://dietgenius.jp/macro-nutrient-calculator/

167cm58kgの私の場合は、1日の消費カロリーは1433.75kcal

事務仕事だから、日中の運動量は皆無

総摂取カロリーを1217.04kcal

 

 

タンパク質 116g→→→38g/1食
炭水化物 112.19g→→37g/1食
脂質 33.81g→→→→11g/1食
(端数は切り捨ててます)
 
 
そこを考えながら、意識するだけで食事の在り方が変化するような気持になりました。
ウォーキングもいいけれど、結局筋トレ!
筋肉つけないと代謝が上がらず、痩せない。
スクワットや背中トレーニング、大きい筋肉を少しだけでも動かす!
 
もーアラフォーですからね。痩せにくくなってる。
 
しっかり食べて、筋トレがんばろウインク
お弁当自体、あれでいいのかなぁと手探り。ファイト