忘れていません!! | 浜松市浜北区善地 トリミングプラザ キラキラ ワンニャンは家族

浜松市浜北区善地 トリミングプラザ キラキラ ワンニャンは家族

浜松市浜北区善地にあります トリミングプラザ キラキラです。
ワンコ ニャンコに囲まれた楽しい毎日を送るために頑張っているトリマーです。
楽しい毎日をお届けします。

13年目に突入したキラキラです

私がキラキラをオープンする時の気持ち

今でも忘れておりません

そんな気持ちを今日はお伝えいたします

 

 

 

浜松市浜名区(旧浜北区)善地の住宅街にある小さなトリミングサロンです

大きなお店のような華やかさはありませんが

ワンちゃんネコちゃんと向き合う時間、お客様とのコミュニケーションを何より大切にしております

トリマー歴35年以上の技術と知識でワンちゃんネコちゃん一頭一頭丁寧に仕上げます

ワンちゃんネコちゃんが1分1秒でも早くお家に帰れるように!を目標にしております

健康寿命を伸ばすための取り組みを始めました

 

 

 

初心の決意を忘れるな!

これは私の大好きな従姉からいただいたステッカー

海外留学の経験のある従姉は、時々英語の諺を教えてくれました

私がお店をオープンした時に、お手紙と一緒に送られてきたステッカー!

バスタブの近くに貼ってあります

毎日シャンプーするときに見ます

 

 

 

キラキラを始めるとき

私はアニマルアドボケイトになろうと決めました

 

アドボケイトとは「弁護するとか代弁する」という意味で、人間が動物のために何かをしようとする時、動物のおかれている現状を正確に把握し、知らせていくことです。

 

動物の本当の状況をちゃんと飼い主さんに伝えたくて、かわいそうな動物の事でなく、人間の家族として生活している動物に対してもちゃんとした情報を飼い主さんに伝えることは重大なことです


家族として生活する楽しい時間が、人間本位にならないように、動物との共生をもっと理解することができたらな!と強く思っておりました

 

 

 

つまり、家族同様に生活しているワンちゃんネコちゃんの代弁者になりたかったのです❗

 

ご飯が食べられない理由が…

飽きた ではなく…

お腹が痛い ではなく…

歯が痛い ではなく…

首が痛くて 下を向けないってことだったり

 

元気がない理由が…

年をとったん じゃなく…

暑いから じゃなく…

目が見えにくいことだったり

 

シャンプーが嫌いなのは…

怖いから じゃななく

わがままだから じゃなく

皮膚が赤くて触られると ヒリヒリすることだったり

 

本当のことをちゃんと伝えられるアニマルアドボゲイトになりたかったのです

トリマーとして アニマルアドボケイトとして 今の状態をちゃんと伝える


アニマルコミュニケーションを勉強して 本当の気持ちを知りたかったり

ペットの栄養学を勉強して 身体にいい美味しいものを食べてもらいたかったり

ペットマッサージを勉強して 痛みに気づくことができたらなとか思ったり

そんな思いで今までやってきました

 

 

 

私の大好きなワンちゃんネコちゃんがもっともっと幸せに暮らせるように

これからも ずっとずっと勉強です

これからも もっともっと精進です

初心を忘れることなく 頑張って参りますので 何卒宜しくお願い申し上げます。