職場に挨拶に行ってきた。


午前中は通院し、最後まで使った保険証も返してきた。


もうここに来ることはないんだな。


通勤時、特に夜勤の時は後、何回夜勤したら辞めるのかとか考えたりしていたけど、思いの外、早くこうなったな。


月6回として×12×10年以上…。随分泊まったわねー。


家族の協力もあってこそ。

ありがとうございました。


いつも玄関にいる男性利用者さんが、キラキラさん、7月から戻ってくる?

戻らないです。


キラキラさん、退職する?

はい。そうです。辞めます。


もう来ない?

はい。来ません。


そんな会話をしてお暇してきた。


退職届を持参した時よりは、特に感慨はなく。


何故なら、受理された時点で私は前に進んでいるからだ。(と、思う。)


大変あちこち気になり落ち着きがなく、キョロキョロと見なくて良いところをみて、痛い目にあったりする私だが、実は後ろは見ないのだ。


正面、左右の180度くらいかね。


だから、懲りないのかもしれないけどね。






おせんべつやらお花をちょうだいした。


花は嬉しいな。


みんなお世話になりました。


元気でいてね💕


ありがとう❤️