火曜日に母と妹と出かける予定でいたのだが、月曜日の夜22時半になる頃、至急電話がほしいと言われた。

風呂に入って、約10分後の事であった。


なんだよーと、母に電話を持ってきてもらいかけ直すと…。


義弟が苦しがっている。

酒を飲んでしまった。

病院に連れて行ってほしい。


苦しがっている…?

どのように…?

救急車を呼べ。


いや、それほどのことでもなさそうだし…。


結局、風呂からすぐあがり、私が行くまで容体が急変したら救急車を呼べ。

可能ならバイタルをはかっておけと伝え、妹宅に向かった。


入院はすることなく、応急処置で火曜日に再受診と言われ送り、帰宅して寝たのが2時過ぎであった。


と、こんなこともあり予定は延期することにした。3時間半くらいしか寝ていなかったので、朝から寝ようとしたらまたもや、ゲホゲホと咳が始まった。


寝ている場合じゃない!薬もなくなるんだった!と、呼吸器科に行くことにした。


かえって具合悪くなるんじゃね?くらいの、混雑ぶりの中、ゲホゲホと待ち、ドクターに治りません!と伝えると2種類の検査をすると言われた。


結果、びっくりしたことにかなり高い数値であり、酷い喘息を発症していたのだった。


先月まであんなに元気だったのに、いつ?何がきっかけ?キツネのしわざ?などと色々考えもしたが、またもや待ち、吸入器使用法を教わったりして、帰宅したら午後だった。


吸入は夜することにした。


毎日、明け方3時半から30分間、咳き込むという日々だったけど、吸入したら朝まで眠れるようになった。


今日、霊能者さんのところへ行き話をすると、これくらいで済んでよかったんだよ!と言われた。私もそう思うと伝えた。


嘘か真が、何が原因かわからないけど、ある日突然こんなことになるのねー😅



やさぐれはあれから一度も来ない。


どこで何をしているのだろうか…。


野獣か、ご飯の容れ物買ってきたよー!


待ってるよー!






撫でられて、お腹みせたりしたから?

これじゃいけねーと思ったの?



ヨダレも見て見ぬふりをするよー!


だから帰っておいで!