今日は定期検診だった。

一年に一回なので、次こそ痩せて主治医をびっくりさせてやると誓って数年。

毎年、ひとまわりふたまわりと太り、日々マックス更新中。


暑い中、あいかわらず野獣が付き合ってくれたので、ランチ後、ゲコゲコな彼が所望したジェラートを食べに行った。


食べている野獣は、とてもニコニコして嬉しそうであった。

気をよくした私は、母にも土産に買ってやろうと考えた。しかし、そこは遠かったので、彼が行ったことがない別な店に行ってみよう!と誘った。


え?別な店のジェラードを買う?なんで?と、彼はくさい顔をしたが、そんな顔は見て見ぬふりをし、そうそう!行ってみっぺ!と車に乗り込んだ。


アイスのハシゴなんて聞いたことねーよと、彼は私の顔をジロジロみていたが、視線を感じても目を合わせてはいけないと、先日霊能者さんに言われたので生きた夫で練習をする私は前をギッ!と見ていた。


さて、そこの店に着いてショーケースの中のフルーツやナッツが乗ったりした色々なジェラードをみた野獣は、これ季節で種類かわるの?などと大変嬉しそうに聞いてきた。


んだ!と私。


たまげたことに、土産を買うためにきたのに彼はダブル!コーンで!キラキラは?などと注文した。


先程、ダブルを食べ罪悪感をダブダブ腹回りに感じた私はシングル!と言った。


彼はおいしい!と、またもや笑顔を見せていた。


酒を飲んで店をハシゴはしたことがあるが、ジェラードをしたのは初めてだ。


検査はまた、来年。


来年こそ、スリムになっていたいものだ。





聞いた?キラキラが何か言ってるよ?




寝言は寝て言えってな。