先月、母の誕生日とだいたい同じくらいの母の日に皆で食事会をした。

気になっていたお店だったので、母も喜んでくれて良かった。







汁を先に飲み干した蛤のお吸い物。これ最高!


怖い顔の若鮎。鮎っておいしいと初めて思った。




美味しかった!けど、14代の後に注文したのはミス。


コシアブラのバターピラフは最後の晩餐に指定したいくらい好きだ!


草餅。きなこでむせたのは秘密。




14代はかなり美味しかったな。

昼間から1人で2本も飲んだので頭痛がした。


相変わらず、野獣と春の恒例行事をしていた。


気をつけていきなされと言っているおじいちゃんみたいな風格。


体調は良くなかったけど、死ぬ気で採れ!とハッパをかけられとりまくった蕨。



始末が大変だったわー。

友達やら知り合いに配ってまわって寝た。


一昨日は母と妹と出かけた帰りの車中で咳が止まらなくなり、妹がすぐに呼吸器科に行けというので渋々言ってきた。

以前、RSウイルスに感染した依頼数年ぶり。

左胸だか肋骨が痛いと言ったら、レントゲン撮ることになり、撮ったら心臓が肥大していたので、心電図、さらにはCTも撮った。

なんだ心臓肥大って?かなり太ったから?などと聞く余裕もなく咳をしていた。

とりあえず大きな病気ではなさそうとのことで、薬で様子みてダメなら喘息の検査だってさ。


具合が悪ければ寝る。

具合が良ければ遊びまわる。


だらけまくり、たまに鏡をとくとみるとふやけた顔になったなぁとびっくりする。

イライラしたり、あれしなきゃ!も無いし。

咳さえでなきゃ、ぐったりもしないし。


何?このパラダイス。




とらおも頑張って生きてます。