先週後半ぐらいから
体調が悪すぎました赤ちゃん泣き

頭の中がフワフワして
変な感じで
全身の血の気が引きそうな感じが
ずっと続いて
倒れてしまいそうな恐怖感が常にある

そんな体調での仕事は地獄です赤ちゃん泣き

次は部屋の隅の棚まで
物を取りに行かないと仕事にならないのに、
そこまで行く勇気と自信がない。。
分かる人いますか? 

そんな状態で頑張ったんです…
無事帰ってこれたことが奇跡でした。

朝と昼にコンスタンという
安定剤を飲んで仕事をするのですが
全く効いてくれなくて
それもすごくショックで
悲しかったです。

昔、久本雅美さんが、
「どんな人がタイプ?」
って聞かれて
「真っすぐ歩ける人」
って言って笑いをさそっていたのですが
真っすぐ歩けない人もいるんですけどって
思っちゃったよね

真っすぐ歩くのだって
元気じゃなきゃ歩けないわ悲しい

土曜の朝も、目が覚めてすぐに
頭がフワフワ……

週末はセルフネイルの日だったのに
そんな元気がどうしても出なくて
何年ぶりだろう?
そのまま素爪で仕事に行きました。


最近会社で辛い、しんどいと思う事が
たくさんあって
でも我慢してキャパ超えてやってて
ストレスがたまったんだと思います。


多分精神的な病気になってしまう人は
真面目な人だと思っていて

だから必要以上に頑張ってしまったり
するんですよね。
みんな上手に手を抜いていても
自分にはそれができない。


いつも休憩時間まで働いてしまうんですが
今日はちゃんと休憩できました。

ネイルを休んだのだって、
自分の為。体調悪いのに
無理にすることないんだから。


自分に優しくしようって思いました。



やっぱり病気なんだなぁって
思い知らされたけど

上手く向き合っていくしかない。

頑張りすぎないことを頑張りたいです赤ちゃん泣き