幼稚園の頃先生に
「給食は残さず全部食べましょう凝視
と言われ
そのプレッシャーから食べれなくなり
帰る時間まで結局食べれない日々。


小学校の頃も同様で
掃除の時間も帰りの会の時間まで
給食が喉を通らず
帰りに給食室まで謝りに行ってました。
(今の世の中じゃ考えられないが)


小学校の健康診断で
1人1人診察待ちをしていると
やっぱり自分の番は緊張してしまって
心拍が上がってしまう。

聴診器を当てている先生から
「この子は気が小さいねぇー」
と大きな声で毎年言われ、
恥ずかしかったのを
今でも忘れない不安


大人になってもこの性格は
変わらず
子供の卒業式が始まる少し前に、
「トイレは今のうちに済ませてください」
とアナウンスが入る。
私にはそれがめちゃくちゃ
プレッシャーになって
あ、絶対行くなよってことなのね…
と怖くなってお腹が痛くなる。


GW明けに会社で
健康診断があるんだけど
貼り紙で
「健康診断当日は体調を整えて
必ず受診してください」
みたいな余計な事が書かれていて

分かってるのに改めてそう言われると
プレッシャーで固まる不安


そんなことで…と
思われるような事も
ビビリを極めると何もかも
こわい言葉に聞こえてしまうんです。

病気になる前からそうだから
根っからのビビリで小心者
ということですね。


こんな自分だけど
上手に付き合っていこうクローバー


今はGW真っ最中ですにっこり
お休みでもちゃんと薬は飲んでます。
また色々製作していたよニコニコ
これはね、有名な海外の作家さんの
ダイカットを使った
ハンドメイド平袋リボン



今回の玉紐はハートにしたんだドキドキ

これは誰か分からない作家さんの
(でも紙モノ界ではめちゃバズってる)女の子
切り取ってコラージュリボン

ヒラヒラのリボンを付けてる時とか
どういうバランスでどんな色で
配置しようとか考えてる時が
1番楽しいですニコニコ

あとはドラマで
いちご366日
いちごくるり
いちご9ボーダー
いちご花咲舞が黙ってない
を観てるよニコニコ
広瀬アリス綺麗お願いラブラブめるる可愛いお願いラブラブ
川口春奈ちゃん可愛いお願いラブラブ
お話ももちろんだけど
可愛い人大好きなので
余計観てて楽しいですドキドキ



普段お仕事めちゃくちゃ頑張ってるから
連休中は好きな事して
ゆっくりと自分の時間を
満喫しようと思いますにっこりクローバー
(インドア丸出し)

旅行とか行ける人
本当元気だなぁと思うけど

比べない比べない。
自分は自分と言い聞かせていますクローバー




いちごいちご