こんばんは

本日もご訪問ありがとうございますラブラブ

今週も無事1週間終わりました~

働く主婦でお母さんは平日の朝は大忙しです

まずは長女の弁当作り、洗濯、夕飯作り、ペットの

お世話、子供を起こす、着替えを出す(前の日に出し

てと言ってるけどなかなかやらないし…)  朝ごはんを

出す、末娘の持ち物チェック(ランドセンの中身)

掃除機かけ、皿洗い   等などをバタバタとこなしな

がら最近毎日やっていること、それは 

笑いヨガ
笑いヨガを2回オンラインで受講したのですが、

子供の前でやってみせたら子供達大喜び

朝ごはんを食べた後に笑いヨガの1分笑いを私と次

女、三女の3人でやっています。 

笑う前に自分の良いところ紹介もやってい

て、ソファーに立って「〇〇が上手な〇〇です」

とそれぞれが自己紹介をしてから始めます

子供は笑うのが上手なので1分笑いはあっという間

です。笑いポイントカードも作って、1回やるごと

にスタンプを押しています。10個たまったら笑える

お菓子をプレゼントします。

今日から笑いポイントカードも2枚目です。

子供達は笑いヨガで上機嫌になって小学校に出かけ

て行きます。勢いをつけて送りだせて私も安心して

仕事へ出かけられます。

ただただ笑うだけ、1分笑うだけ、それだけなのに

不思議と1日明るい気持ちで元気に過ごすことが

できる気がします。いやきっとできています!

これからも毎日続けてやりたいです爆笑




飲まない会のホームページ]

https://nomanai.net
 

[メルマガ:アルコール依存症じゃないけど酒をやめたい]

https://www.mag2.com/m/0001678299.html

 

[メルマガ:アルコール依存症じゃないけど「本気で」酒をやめたい!]
https://www.mag2.com/m/0001688045.html