投稿写真

次男…すごっ!!

中学生になった次男くん。
毎日部活に塾にがんばっております。

GWも朝6時半に出て帰宅は18時ごろ。練習試合に練習にとハードでしたが楽しんで野球三昧。

そんな中1次男との本日夕方の会話。
次男:「中間テスト対策中、塾1、2時間増やしていい?」
母:「えー?!大丈夫?部活も帰ってくるの遅くて夕飯食べる時間もほとんどないよ。」
「すでに毎日塾行って自分でもちゃんとやってるじゃん。」
「もちろん行きたいなら行っていいけどそんなに頑張らなくて大丈夫だよー。」

中2長男くんとの会話←部活やってないので平日ヒマ人。

母:「あんたさー、学校から帰ってきて家に居たってYouTube観てるかゲームしてるか寝てるじゃん。」
「ふらふらしてるとどくなことせんし。」
「1、2時間でも早く塾行ってテスト勉強しておいで!」
長男:「えー!!」
「行ってもいいけど合計時間は変えんよ。」「早く行って早く帰ってくる!」

兄弟でこんなにも違うとね…(;^_^A