退院したばかりなのに

翌日には口腔外科の通院が入ってました。。。びっくり

 

実は以前からの歯ぐき問題と頭のプツ問題

まだ解決してません。。。アセアセ

 

歯ぐき問題は最終的に口腔外科になると言われていたのですが

なんと術前に院内の口腔外科で虫歯チェックと

術前日にはお掃除の指示がでていました。

(手術する場所的に口の菌がまわってはいけないということらしい)

 

“これは好都合!”と経緯を話して問題の歯ぐきを診てもらい

お薬もらってました。

たまたま近所の歯科クリニックの予約もあったので

術前に連続で歯ぐきをみてもらったら

触りすぎたのか悪化もやもや

 

「ほうきで掃くように優しく磨いて」という指示を守っていたら

歯肉炎になっていた模様。。。

悪循環もやもや

 

術前日が一番サイアクの状態でした。。。宇宙人くん

 

でも、その時の衛生士さんに磨き方を教えてもらって

その通りにしていたら、わりと改善されてきてホッとしていたんです。

衛生士さんも「よかった、よかった!」と言ってもらえたのも束の間

 

その後の先生の診察で(先生はサイアクの状態になった事を知らない)

変わり映えのない私の歯ぐきを診て

「ここだけこんな状態って気になるよね」

「。。。はい、確かに。。。タラー

 

ということで、組織とって生検に出してもらいましたぁ。。。宇宙人くん

 

ま、この方がハッキリするからいいんですけどねぇ。。。

 

 

頭のブツ問題。

 

後頭部に一つできたデキモノ。

めちゃくちゃ大きくもならないけど小さくもならない。

 

一時、プクーと腫れて破裂しそうだったらしいのだけど

(ニキビみたいな感じだったらしい)

少し勢力おさまってきたかな?と思っていたら

痛がゆくなってきた。

 

普段は寝る時に当たると痛みがあるだけで

さほど、気にならなかったのだけど

期間も長いしでイライラキーップンプンとなってきた。

 

結局、入院中に皮膚科に紹介状をだしてもらって受診。

 

こちらも処置してもらう前に生検に出してから。。。ということで

頭に麻酔かけて組織を摘出宇宙人くん

 

 

どちらも悪い物を疑われ、院内の病理検査するところには

私のいろんな場所の組織が調べられてる事でしょう。。。アセアセ

 

私的には抗がん剤治療も長くなってきて、抵抗力が落ちたんだなぁ。。。とか

頑丈な私もデリケートになってるんだろうなぁ。。。とか思ってたんだけど。

いや、思い込みたかっただけなんかな。。。タラー

 

ということで、来月はたくさん病理結果聞かないといけない月間に

なってしまいました宇宙人くん

 

いやぁ。。。受診科がどんどん増えていってるし。。。

どないしょー宇宙人くん