今朝、週末オペの時間の連絡が
入りました

診察時はオペしてもらえることが
嬉しかったんだけど

やっぱり局麻
過去に1度経験済で
あの痛さと恐怖を思い出すだけで
どよょーんとしちゃいます…( ´Д`)=3

今回も無理矢理オペ室確保のため
“もともと入ってる患者さんと並行して
合間にとる”
な雰囲気がプンプンしてて
想像するだけで倒れそうヽ(;▽;)ノ

はぁ~~
怖い、怖い
怖すぎる~~ヾ(。>﹏<。)ノ゙


「先生、他にはできてない?」と
聞いてみたら

「2~3コならとれるから探しといて!」
って言われてたんだよね…( ̄∇ ̄;)

“痛い”と思うと
全てあやしく感じてしまう…

で、今回ターゲットになってるヤツは
だんだん形がハッキリしてきて
痛みもあり…

早くとりたいけど…
とるの怖い…であります(๑•́ ₃ •̀๑)

☆…………………………☆

昨日は年に1度 3日間だけ
京都の春の訪れを知らせるともいわれている
東福寺と泉涌寺の
涅槃会に行ってみました

この情報を2日前に知ったのだけど
来年、日程的に身体的に行けるのかわからないし…
もうすぐ、春休み入っちゃうし…
病気のせいでおでかけ激減だし…
で、ぷらっとお一人様で╰(*´︶`*)╯♡

涅槃図は泉涌寺の方が
大きいらしいのだけど
個人的には東福寺の方が良かったです

時代的にも古く
天井から大きくかけてあり
その高い天井には蒼龍
時の経つのも忘れて見てしまいます

東福寺ではずっと行きたかった
本坊庭園にも(^_^)




ずーっと坂を登って
山門くぐっても
まだまだ坂をぐんぐん登って
登ったとこの門をくぐると
降り参道の先に泉涌寺

“あぁ!この風景だ!”と
ちょっぴり疲れがとれたけど

お寺巡りも体力勝負やと
思い知らされました…(~o~;)




帰り道、立ち寄った雲龍院
お気に入りのお寺になりました╰(*´︶`*)╯♡



皇家ゆかりのお寺で
お庭は菊の御紋

写真真ん中・悟りの窓もステキ

写真右下・看板?の言葉が印象に
残りました

“生死事大無常迅速”
生死は仏の一大事
時は無常に迅速に過ぎ去っていくから
このことに目覚めて精進につとめ
無為に過ごしてはいけない

他にも即成院、戒光寺にも寄って
いっぱい仏さまに会って
いっぱいお祈りして
いっぱい歩きました(^0^*

ちょっと疲れちゃった…(^_^;)