私は退院後の身体がだんだん回復してきたりとか
入院中はできなかった当たり前の生活を過ごせたりとか。。。
といった時間は素直に喜びを感じられて好き

だけど、それは病理の結果がでるまでの束の間の間

もう何回経験しちゃったんだろ。。。
だからその間は
これから先の事は何も考えないで過ごす
純粋に病気と離れていられる
短い現実逃避期間

今回は長女さんの受験が重なっていたから
学校行ったり 塾に電話したり 
結果発表までモヤモヤドキドキしたり
次女さんも卒業年だから
準備や参観もあったし
こども達の事でバタバタしてた感じかな
ゆっくりしてる時ってあまりなかったけど

もうそろそろ現実に目を向けないといけない時がきた


もう2週間くらい前
この間の形成診察があった頃
乳腺の診察もありました

“もうそろそろ病理の結果出る頃かなー”と思っていたんだけど
半分だけわかりました。

パソコンの画面には
摘出された標本のスライス写真

何か黄色のマーキングが目立っている
癌があった場所がマーキングされてるんだけど
すっごい数!

『先生、これ何個あるの!?』

あのシコリ集団、
数えたら40コ以上ありました((>д<))
(40コで先生数えるのやめてた)


『これ、ひどいわぁ。。。
僕もこんなの見たことないわ』って
先生もだけど私も言葉を失いました

『やっぱり全部切除して正解だったね』と主治医
乳頭から下半分を切除するか悩んでたからね
下半分は数個でてただけで
ほとんど上半分に癌が集中してたけど
やっぱり思い切ってやってもらって良かったんだ。。。

“リンパ行性転移”らしい

この言葉も初めて聞いたし
遠隔転移も時間の問題的なこと言われるし
もう何がなんだかわからない状態

悪性度とかの詳しい病理結果は
もう一度精査にだしてるみたい
それがもうすぐわかります。はぁ。。。

とにかく主治医は一刻も早く
放射線治療に入りたいみたいだけど
形成のOKをもらえないとできません

そして、その後は抗がん剤スタートかな

主治医が
『これから頑張らないとアカン!』と言うので

『もうずっと頑張ってるー!(>_<) 』と言うと

『ここで立ち止まるわけにはイカン!』。。。って

まだ遠隔転移は認められていないけど
転移宣告されたような感じ。。。

病理結果でてないけど
もうエンドレスケモになるんでしょうかねぇ。。。(´・ω・`)


この間お風呂上がりの軟膏塗っていたら
縫い目近辺にまたシコリでてきた( ̄□ ̄;)!!

なんだろねー、このしつこさ
私の想像以上で
地下組織にいっぱい潜んでた
抗がん剤してもすぐにでてきた
今度は数で勝負しにきてるんですかね。。。
ほんまいい加減にして欲しい

でも、これでもソッコー手術してもらってこの状態
これが受験終わるまで待っていたら。。。と思うと
ゾッとする。。。

もう術後のあとも痛みがでると
キズの治る過程のものなのか
気のせいなのか
悪いヤツらの仕業なのか。。。
考え出すと怖くてたまりません

はやく放射線治療スタートできますように。。。
形成のOKでますように。。。