土曜日はまたまた通院day

主治医は鎖骨下から全部切除して
植皮するという事で術式に変更はなく

ただ、植皮するとなると
次の手術はもう不可能らしく

「これが最後の手術だから。
最後だから、思いっ切りいくから。」
と力強く言われました

植皮は「切って貼るだけだから」
と言う主治医

「インプラント残せるんちゃうかなー」と
軽く言ってる

へっ!?そうなん!?いけるの!?
また再発があった時はインプラントを
外すって言ってたからビックリ


でもね、形成の先生は
そう簡単そうには言わなかった

インプラント入ってると
やはりそれだけ多くの
植皮をしないといけないので
パッチワークになって大変だし
見た目の事もあるし

ガンが筋肉に浸潤していたり
筋肉でキチンと被われていなければ
外さないといけない

と言う事でした

主治医とは温度差があるかな…

そりゃ、胸の膨らみのあるナシは
あるに越した事ないんだけど
命あっての話だから
今回、ラストチャンスだし
キチンと採ってもらうのが
第一だもんね

なので、できるだけ
リスクを残さないのが第一条件

あとは、先生自身も胸が残せるのか
残せないのか
皮膚が足りるのか
足りないのか

開けてみないとわからないし、
やりながら考える…という(;・∀・)

麻酔から覚めてみないと
自分がどうなっているか
わからないらしい…(* ̄□ ̄*;

でたとこ勝負の
まさに神のみぞ知る…です

手術の事や術後の事
考えるとめちゃくちゃ怖いんだけど
もう先生達を信じて臨みます

あ、形成の先生は
入院2週間くらいって言ってた
ほーっ


私ね、皮膚転移だそうです…
ボンヤリ言われたような
そうじゃないような…だったんだけど
ハッキリ言われました

今のシコリ集団の状態は
気付いて1週間?くらいなのに
みるみるデカくなってるし
もう頼むから大人しくしとってー!だよ
下に画像載せるね
ω<`)
そんな今はグロいとかないけど
イヤな人はスルーしてね
小さく載せたいけど、
やり方よく分かんなくて
大きくなったらごめんねやよ






☆~~☆~~☆~~☆~~☆

昨日はね術前にしたい事
してきました

ほんとに最近ようやくちょっとだけ
受験生らしくなってきた長女さん
(同じ事、塾にも報告したし汗

本当はお正月休みの時に
天満宮でお詣りと考えてたのに
“やるべき事をやってから”
と、お預けになってたの

神様に頼むのはまだ先じゃー!ってね

3学期入って
周りはみんなお詣りして
御守持ってるものだから
「お詣り、お詣りあせる」って焦り出して
(焦るポイントちゃうやん!)

ほんま、こののんびり屋さん
誰に似たんだか
(みんな私って言うけど(´・ω・`))

という事でお詣りできる
最後の日になりそうなので
してきました

一緒に行けてよかった

残りわずかでも
一生懸命頑張ってくれたら
それでいいです

☆~~☆~~☆~~☆~~☆

ひゃー汗
入院明日になりました汗

荷物の最終確認して
お雛様も出して
今夜は肉じゃがリクエストされたから
作って…
連絡入れるとこに連絡して…

安心して入院できるよう
頑張りまーす(๑•̀ㅁ•́๑)✧

突然、報告されて
子供達のまとわりつき方が
ハンパないです汗

昨夜は一緒に変顔写真
撮りまくりました
入院中はコレ見てたら
娘ッコたち、大丈夫かな…?
娘ッコたちの準備もしとかないとね

「ママ、大好きWハート」って
めちゃくちゃ言ってもらえてます
私、母に言ってなかったな…
なのに、いっぱい言ってもらって
幸せです

主治医がね、皮膚転移で手術ができるのは
なかなかないとのこと
先生自身もあまり経験ないって

そして、今回タイミングよく
早くにしてもらえること
(主治医は午後から別のクリニック診察、代わってもらったみたい
スミマセン汗
ありがとうございます!)

みんなに協力してもらって
入院できること

心配して、応援してくれる
家族やお友達がいること

たくさんの人たちに感謝です
どうもありがとう
いつもありがとう




お詣りした天満宮
御守持って車内で眠った長女さん
お友達から届いた御守
ケーキで景気付け!

お返事できないかもなのだけど
コメント欄あけちゃってもいーい!?
えへへ、ワガママ言ってごめんねー╰(*´︶`*)╯♡

今日も寒いです
小学校では学級閉鎖もでてきました
皆さんも気を付けてね