大量のシコリに気付いた時は
想像をはるかに絶した現実に
ただただ固まってしまって、動くことができませんでした

が、翌日の昨日は自分の動きが止まると
動けなくなると思い
必死で動いてます

胸の痛みはひどくなってる気がして
ほんと怖い

シロウト考えだけど
私はインプラント入ってるから
圧迫感が強いのかなぁ。。。?

夜、寝ていると痛くて目が覚めることもあります

はぁー、すぐ先生のトコに行って
麻酔なしでいいから~ってすぐに切ってもらいたーい!
もう一刻も早くバイバイしたい。。。


昨日は長女さん、学校でテスト
次は月末に学年末テスト
次女さんは出かけていて不在

前日から伝えるんだったらこの日だなって
考えてました

笑顔で学校の友達の笑える話をしてくれるのに
切り出すのに何度もためらったけど

娘は驚いて
私の膝に顔をうずめて
『何でまたママなん?』と言って
泣いてました

私は、できるだけ涙をみせないようにして
『念のために切っておいた方がいいみたいで』って
軽く伝わるといいなと思って

少し泣いたら明るい声で
『ちゃんと手術してよ。自分は大丈夫だから。』って
力強い返事がありました

ありがとう
ごめんね
また泣かせちゃったよ。。。

実はね、2人が行ってる塾で
塾が“真実をみる目(力)”をつけて欲しい、みたいな
新聞やニュースが伝えてることが
全て正しいのではないんだ、みたいな事を
書いてるものがあってね

政治の事とか震災の事とか、いろんな事が書いてあって
塾生はそれを読んだ感想を一言みたいな感じだけど
書かされたりしてたみたいで

ある日次女さんが
『ママって病気治ってるやんなー?』って聞くの

突然どしたん?と思ったら
どうやらその塾のプリントに
『抗がん剤は効かない。自分に使う医者はいない』みたいな事
書いてあって( ̄□ ̄;)!!

ずさんな長女さんはその辺にプリントばらまいてるから
その感想文転がっててね
“がん治療のことはできれば信じたくない”
って、書いてあってさー

もう塾に文句の電話でも入れてやろうかと思ったさ\(*`∧´)/
(匿名にできないと思ってしてないけどー)

私の知らないところで
病気に関する情報がどういう形で
彼女達に入っているかわからないわけで
どんな恐怖を感じているんだろう。。。って思うと
私よりずっとずっと怖い思いをしてるはず

あー。。。もう泣かせたくなかったのに
また泣かせた悪い母

だから、今日できること
今日やりたいこと
今日やってあげたいことを
やらないと!なんだ

憎きヤツらよ、私は負けないからー!