診察後、しばらく動けなかった…

左乳がんの手術したのが去年の夏
浮上しかけたと思っていたら
局所再発がわかって
手術したのが先月

やっとホっとできたとこやったのに
また手術…

なかなか浮上しきれない私
上がりたいのにすぐガツン!とやられる…
の繰り返しだよぉ

私、これで手術何度目だっけー

ブログお引越しして、確認できた
今度で5回目だ…

もー、心折れそう…


左乳がんや局所再発の時は
シコリを見つけた時は青ざめたけど
手術で採ったあとは割と大丈夫だったの

手術で採った安心感があったし
右乳がんの術後が安定してたから
左も大丈夫だろう、みたいな

実は少し前に10年後も
なんだかんだ元気に過ごせてる気がする
って
そんな希望持っててもいいかなーって
ちょっと思ってたりした


調子にのってたんかな…

日頃の感謝が足りんのかな…

こうも立て続けに手術になると
かなりヘコむ…

頑張ってるつもりなのになぁ…

抗がん剤も予想外
何かあってもホルモン剤の
薬剤変更くらいと思ってた

もう私アカンのか…
初発の時に告知された時に感じた
あの時と同じような思いが蘇ってきた

考えると涙でちゃうけど
ずーっと病院の椅子に座ってても…と
会計済ませて家に帰った

手術があること
子供達にはまだ言えない

私が何か言い淀むと
『また手術!?』って疑う長女さん
(たいていはキミの受験勉強に対してなんやけどねあせる

おやつ食べてる次女さんに
なんかひっついてみたくなった私に
『今日、病院で何かあったん?』と
すぐに聞いてくる次女さん
(す、するどいんです…あせる

3回目の手術から
子供達もすごく過敏になってる

何も心配せずに普通に過ごさせて
あげたい
自分もこの生活を大切にしたい
って、思うから…
家では、切り替える!

ちょっと落ち込んだし
1人の時間は考えちゃうんだけど

でも、家にいるといつもの時間で
日常の中にいると
元気に過ごせてるぶん、
結果のことはよくわからなくなってる

次のことは年明けの診察まで
わからないんだもん
これからのイベントを
目一杯楽しまなきゃだー!
そして、受験生の自覚なしの長女さんの
お尻も叩かないとー!
ガンに振り回されてる時間なんて
ないんだからっ

私、元気だよー
泣くのは病院の中だけ!にしてるからね(*´︶`*)╯