その日のわたしはね


自分の顔が見られない
他人に顔を見せれない


て、状態だったの泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

だから俯いたり顔を覆い隠したり
しないと恐ろしくて世に出れない

そのせいで、
家には母と私の手鏡しかありません

元から備え付けだった洗面所の鏡等
は目張りをしていますl||li (っω-`。)il||l

引きこもりがちで行動範囲が狭いのも
鏡になるような柱や壁等を事前に把握
してないと恐ろしいからだったり…泣



これは数年越し、はたまた数ヶ月越し
やってくる、醜形恐怖症の症状です

極度のストレスが加わるとなりやすい
ですが

始まる時も終わる時も予測は不可能泣くうさぎ




前回は 2ヶ月 かかりましたが
今回は数日で終わりましたニコニコ

いまは見れるし見せられるから
だいじょーぶいぶい(✌️> ᗜ <✌️)

でも、
こんなに短い期間で復活できた
ことは今まで無かったから、
精神薬を飲んでるおかげかなうさぎ

いやー


精神薬最高!イエイ⤴︎︎︎ イエイ⤴︎︎︎
オマエも
精神薬最高と叫びなさい!!


て、くらい、飲み出してからは
個人的には良い事ばっかりですうさぎ


変わりに
働けなくなった
けどな🙄


さて、話を戻すわよ真顔

診察室に入って
椅子に座った、までは
良かったのですが、、、



そのまま1分くらい
謎の沈黙の時間 🙄


私は なんか、喋れなくて、、、

先生はパソコンカチカチしてて
私のカルテでも見てたんかな?


いやーどうだろうかキョロキョロ

ひとが話してるときに
PCカチカチしながら
何か書き込んでんのかと思いきや

あ、何の話しだっけ?
渋滞情報見てた(´▽`) '`'`'`

とか言い出したり
(相手が私だから良かったものの……
 こんなん言われたらメンタル弱者
 はボロッボロになるじゃろうに汗うさぎ)

希死念慮ある?

って聞かれたから

ないです

って答えたら

だよね。本当にタヒにたい人は
精神科に来る前に
タヒんじゃうからね(´▽`) '` '` '`

とか言ってきたり
(相手が私だから良かったものの汗うさぎ)

わたしの身の上話をしたら

ぴのあさんの妄想かもだしね(´▽`) '`'`'`

とか言いやがったり
(これも相手がわたしだから以下略)

睡眠薬が効いてないので
これなら飲まないほうが
良いのでしょうか???

って質問したら

いや、ぴのあさんは飲んで
そしてちゃんと寝ようね?
……自殺とかしちゃうとね(ボソッ)

とかなんとか言っちゃうような
(これも以下略)


ひろゆき先生のことだからな‎🤔
(もうひろゆき先生って言うわ)

何してたかはわからん( ᐢ ᵕ ᐢ )🫵🏻


総合的にはとても良い先生
なんだけどね〜〜〜 (   ᷇ᢦ ᷆ )


たまに、ひろゆき節 が
発動すんのなんなん笑い泣き






でまあ、その沈黙が続いたのち
流石に先生も根負けしたのか(?)


先生⬇
僕……どうしたらいいかなにっこりタラー


って言われてwwwwwwwwww



そりゃあ そうだわよね凝視


ごめんよ、先生……泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



それで私も、自分から伝えたかった
事をボソボソと喋りはじめましたうさぎ



6月30日は 本当に大切な日 だった。

だからこそ、その日だけ、でいいから
落ち着ける薬があれば処方して欲しい

そう、先生に伝えたのに、、、

毎日服薬するものまでもが

何個も変更になったり
無くなったりして不安で、


副作用が出た場合のことを考えると
飲むことが出来なかった、、、、、

万が一にも体調が
悪くなるわけには
いかなかったから

なので薬は予備に持ってた
ものを1ヶ月間飲み続けて

前回、新しく+追加で処方
された薬は飲んでいない事

でも、
もう大事な日は過ぎたから
この薬を試したほうが良い
と、先生が判断するならば
今回からは、試してみたい


という旨を先生に
うち明けましたうさぎ



そうしたら

先生⬇
ぴのあさんにとって そこまで
薬が大事だったとは
考えていなかった。ごめんね…
(いや1番大事な部分でひょ
 そこは考えといて先生笑い泣き
 まあ先生も動揺してたっぽい
 から、言葉の綾感はあったし
 許してやるわよ〜OKウインク何様)

そういうときは
電話かけてきて
いいんだからね

精神科だとよくあることだし
僕も、それに腹を立てたり
不機嫌になったりはしません
だから安心して電話してにっこり



私⬇
それが出来るなら
やってるんです泣くうさぎ
先生、一人だから
診察中でも患者さん
の電話対応をしてる
じゃないですか泣くうさぎ
やっぱりお忙しいのに
申し訳ないって気持ち
が勝って無理なんです泣くうさぎ



先生⬇
そっか、そうだよね
性格的に無理だよね
僕も断りたいけど
断れない、みたいな
ところあるから、、、
無理なものは無理だよね
うん……本当に ごめんね。



私⬇
わたしこそ……ちゃんと
断れば よかったんです
なのに、先生のことばかり
責めちゃってごめんなさい



先生⬇
いや、それはいいからね。
僕も悪かったから。
お薬は元に戻します。
ね!これ確認してみて!今後
薬は慎重に変更するべきって
カルテに書いたから安心して
(PC見せようとしてたけど

 顔あげられないんだわ真顔
 スマン、、、先生、、、)



とまあ、、、
その後もにょもにょ〜
って、軽くお話をして

亜鉛の血液検査は次回にしよう!
ってなって
(またかーーいꉂ🤣𐤔)


てな感じで診察が終了〜(ฅ・ω・)


受付は、もちろん先生がします(笑)

私が今日は薬局まで
行けそうにないです

って言ったら
わざわざ薬局に電話して
処方箋の期限を伸ばして
くださいました  ( ᵕ̩̩ ᵕ )ᡣ𐭩

しかも普段は診察券や領収書
処方箋の紙類は
裸のまま渡されるのだけれど

私がちゃんと家まで
持って帰れるように
クリアファイルに入れて
まとめて渡してくれたニコニコ


落とさないように入れるからね
ちゃんと持って帰えるんだよ?


って……
先生……ソナタは……


人の心をもった
ひろゆき だ泣くうさぎ花
(でもやっぱりひろゆき)


先生ありがとう泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

そういうところはさ
マジで良い人だから

良い部分があるが故に…
そして、その良い部分が
悪い部分よりも勝ってる
から
責められないんだよね…



私、良い子ちゃんだけど

良くしてもらっていないなー

感じてる人には良くしないの


こっちにメリットなくて
ウザイキライキモイ奴は

踏み握り潰して
生きてきました

大体そういう奴は周囲にも
嫌われてるから喜ばれてた

姉御とか番長ってアダ名を
付けられた職場もあったな

全然うれしくなかったけどね キョロキョロ
ようは、お山の大将が、
私に入れ替わっただけで、今度は
私が失脚したら私が失脚させた人
みたいに扱われるんでしょ???

人間ってこわいよね……


て、ほらっ!また話が
脱線しようとしてるっ
   (`・д・)σ めっ!!!



そうそう、
リスペリドンが
リスパダールに
変更になりました



リスペリドンより小さくて
飲みやすいかと思いきや……

OD錠(舌にのせて溶ける薬)
なので、
溶けやすくて逆に飲みにくい〜

結構苦いし煽り煽り煽りアセアセアセアセアセアセ
ランソプラゾールみたいに
OD錠は味をつけてほすぃ泣

飲みだして2週間経ちますが
とくに変わった感じは 無し

セルトラリンからジェイゾロフトに
変更になったときは
後頭部がピキピキ?するような感覚
が、なくなって
先発薬スゲー!ってなったけどねニコニコ
(先生いわく、先発薬は常に副作用等
 を無くそうと開発を続けているから
 先発薬を推奨したいらしい(( ˘ω ˘ *)))




んで、次の予約日なんだけど〜指差し指差し指差し




今日でした𐤔𐤔( ᐛ )🌱クサァ


ちゃんと行ってきましたよん✌️

やっぱり待ってる時間が辛くて

途中までは椅子に座ってられた
けれど、
最終的にはソファに…パタッ (:зꇤ   )ニ




診察中に
待ってる時間が今はツライ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ
と先生に相談したら、、、






次の予約日がめちゃくちゃ早い
というか、早すぎて wwwwww

9時30分から診療の病院ですが
まさかの8時ぃ…ワ ━(⊙ꇴ⊙)━ オ…
診療時間外になりますた𐤔𐤔( ᐛ )

(皆 我慢してることは分かってる

 だから ただツライという現状を
 先生にお話ししただけですうさぎうさぎうさぎ
 コチラから無理に時間を変えろ等
 駄々をこねたわけではありません)




先生にも、
え?いいんですかそんな早くて
って聞いたら

うんにっこりもう僕8時には病院いるから

だって(๑゜Д゜๑)マジカ!!!


先生仕事人間すぎだろ……🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️


診察券で何処の病院か分かりそうだけど
良い先生だよ!ひろゆきだけど!!!
ってしか言ってないから大丈夫だよね !?

私は別に通ってる
病院がバレようが
構わんのじゃがうさぎ

先生の評判に、傷つけることは
言ってない……はず!(笑)(笑)(笑)

…………だよ、ね???👉🏻👈🏻💦
 (やっぱり診察券の部分は消しましたよだれ)


とかなんとか長々と書いてると
アメブロに長文乙ってされそう
だから、今日はこのへんで〜バイバイ