追記:⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️
途中、病み話が挟まりますが、
こういう格好、所謂普通では無い格好
をしているひと皆が精神疾患を抱えて
いる訳では決してございません にっこりビックリマーク

むしろ、普通に生きて働いて楽しんでいる
ひとばかりです。たまたま精神疾患を持つ
人間が目につくので勘違いされやすいだけ

なので、もしこの記事を偶然見てしまった
知り合いでない方精神疾患に理解のない方

やっぱりこんな格好をする奴は頭オカシイ

そうは思わないでほしいです(´;ω;`)

ほとんどの方は、普通に暮らしてる、
普通のひとばかりですのでご安心をにっこり


あ、あと、話があっちこっち行っていて
めちゃくちゃ長い記事なので、、、、、
お仲間さんもそこの所ご注意ください驚き


と、一応注意書きをば:(っ'ヮ'c):

あんまりコーデ記事で
病むことないからね!

もし関係ない方がコーディネート検索
とかして偶然見ちゃって、驚かせたら
悪いからね!一応!一応ね( ⋰꒳​⋱ )ブワッ







さてさて本題にまいりましょー指差し


押っ忍!

オラ、ぴのあ!

コイツが
ロリィタファッション
ってやつだ!

みんな、覚えてかえってくれ!









ごめん覚えてかえらなくても
いいから見てやって🥺⬇⬇⬇





当時約(162cm 48kg)





BABY, THE STARS SHINE BRIGHT
のお洋服ですのよ〜!ξ( *´꒳`*)ξ ෆ‪


ロリィタをお知りでない方にも
下妻物語といえば分かるかな?
深田恭子ちゃんが、衣装として主に
お召になられていたブランドですピンクハート



そしてそしてー指差し
そこのブランドの
なかでも私が一際

だいだいだーーーーーいすきっピンクハート な
ベビードールJSK+姫袖ですの‪‪ξ( * `꒳´*)ξ‬



でも、、ふたつ悩みが、、、

お胸の下からひろがりんぐな
形状のワンピースですのと、
ブラウスが姫袖で(´◁` )オホホホ

ですので、、、

とっっっても肥大して見えますのー!


おったまげ〜!ですのξ( *´꒳`*)ξ




さらには!!!
顔隠しスタンプがデカ過ぎて
まるでわたくし、食パンマン
さまみたいな頭身に🍞( '-' 🍞  )

これにはもう、ドキンちゃんも
惚れてまうやろ〜!ですわ〜!


ウソ、ワイの顔がデカくって、
隠すためには、大きくするしか
なかっただけですゴメンなさい🥺



あと!あと!

お洋服に皺が目立ちますが
こちら、バーバリー生地?
なので元々皺になりやすい
素材で出来ておりますの🥺

だから、だから、

目立つのは仕方ないのですのよ〜!






よこ⬇⬇⬇





あっ

あ〜〜〜!

こちらもですの〜!

お靴が、ぜんっぜん、全くもって、
合っておりませんブカブカですの〜!

こちらは言い訳のしようが
ございませんの〜ゲローゲローゲロー


いや、これ、マジで似合う靴が
探しても見付からないんだよね

妥協に妥協してこの子だった汗うさぎ

しかしカカシ🌳🙃
ブッカブカだったのは予想外爆笑
やっぱりネット購入はこういう
ことあるよねしゃーなしよね泣くうさぎ

どなたか、お似合いのお靴を
知ってたら教えてください泣くうさぎ






うしろ⬇⬇⬇





あっもうっこれもっああラブラブ

後ろのおリボンさんが
解けにほどけまくって
あらまあどうしましょひらめき


もう言い訳のデパート状態ですわ〜!


おハーブですわ〜〜〜‪!ξ( * `꒳´*)ξ‬!




って、このお嬢様言葉のネタ
伝わる方いらっしゃるかな笑


かくいう私もあんまし
知らないんだけどさ爆笑







でもさでもさおいで

コートを着用したら、
ちょっと頭身がマシに
なった気がしませんはてなマーク
⬇⬇⬇⬇⬇




多分、腰らへんと姫袖部分
が締まったからだよね…にっこり


私には
胸下から広がる
ワンピースは
姫袖ブラウスは

似合わないのかな 泣くうさぎ

悔しい、、悲しい、、、




やっぱり脚だよね。脚がわるい。

上から中間にかけてはふわっと
したシルエットなのに、脚だけ
細くて٩( ᐛ )و٩( ᐖ )۶チチチチチチチグハグルンルン


ううん、
脚だけじゃなくて
肩も、ダメ。ダメ。

まず骨格でアウトなの
どうしようもない 不安  

身長がある程度あるから
肩幅もある。どうしても
これ以上、狭くする事は

出来ない

日々欠かさずストレッチして
背筋を伸ばして、なるべく、
縮んで見えるようにしている



あっ
背骨の筋肉?を内側にいれる?
感覚で背筋を伸ばすのを意識し
続けると首と肩の間も広がるし
肩幅も狭く見えるんですよおいで真顔
これ豆知識( ˙▿˙ )☝




で、話続けると、

いまの体重でも、十分に鎖骨が
目立っているから、これ以上に
落とすと、それはそれでお洋服
に見合わない体型になっちゃう


もう、これ以上は、、、

どうする事もできないの。


私にはどうする事もできないの。


私が、ダメだった。


今回は、私が、お洋服に似合う
マネキンではなかっただけなの

お洋服はとってもステキだった

宝石のようにキラキラ輝ける✨

はず、だった

似合うひとが、着れば。



あーマネキンになりたい。

マネキンってなんであんなに
何でも似合うように出来てる
んだろうね。(*・ω・)ウラヤマシィ…



もし、整形するとするならば、
わたしは胸をある程度削ぎたい。

全くないのはそれはそれで
お洋服に似合わないからね。

いまは胸を小さくさせる
下着使って誤魔化してる。

でも整形したらそういう手間?が
はぶけて、楽になるかなって にっこり

二重整形したらアイプチやテープを
する手間が省けるようになったチョキ笑い

とか、よく聞くじゃん??
胸もそんな感じかなーって


あと!お尻かなー 🤔💭
小さくできるならしたい

THE 安産型ヒップ🍑なんよ

横から見たらペラペラだから

ほっそ!スタイルいいねー、

とか有難くも言ってもらえるけど、、、
それはめっちゃ骨盤開いてるからだから笑泣
正面から見たら特大尻🍑🍑🍑よ笑い泣き泣

それを隠す?誤魔化す?ために
パニエ仕込めるスカートを愛用
してたりするんよね✌(*´﹃`*)✌

ショートパンツも、基本的に、
スカートパンツみたいなフレア
っぽいシルエットを選んでる笑ううさぎ


その下の脚もダメダメなんよ
股下43%しかないの爆笑爆笑爆笑
平均以下だおっおっ(^ω^)

ちなみに女性の平均
は44%なんだって指差し

これってO脚やX脚の
人も含めてだよね ?

じゃあもっと本当は
長いんじゃんかよ凝視


わたしは、体勢に気をつけたり
ストレッチや筋トレしたりして
まっすぐ、まっすぐ、どうにか
こうにか伸ばしまくっての43%ꉂ🤣𐤔


伸びしろすら、残されて、ない真顔



これが真のオワタ\(^o^)/ってやつか



だから、お靴は最低でも
ヒールが5cmあるものを
選んでいたりするのんにっこり

7〜10cmあると安心するニコニコ




肩幅から、脚にかけて、
ぜーーんぶ伸び代ないの

マジで草生える大草原不可避




あっ
顔?顔はねー、わりと
もう気にしてない( ˙³˙ )
整形しても、私は綺麗に
なれない事を自覚してる

上から下まで伸び代ナッシングとか
クッソ笑うしかないわよ ( ˙▿˙ )☝



いやでも気にはしてるか(笑)


たまに発狂して、精神科の先生に

私の顔が見れない!探してもない!!!
ない!顔が無い!見ないであああ!!!

みたいなこと言ってるし(・∀・)こ、こわー!


それに先生は

はいにっこりじゃあ、僕はこの
ぷよぷよを見てますねー
(先生の机にぷよぷよの
 置物が飾ってあるの 笑)
ぴのあさんの顔は見ないよ
今日は会話はできる感じー?


みたいな対応www

この温度差よ爆笑w


先生のわりとドライ
なところが好き ニコニコ
人として、ね。


赤ちゃんや子供みたいに

ヨシヨシ大丈夫かなー?

みたいな対応だと私はツライ



その理由ってのがあって、
(追記:
めっちゃ話長くなったから
読み飛ばしてくれてOK🤲
最後は動く動画あるよd('∀'*))




私の幼い頃から母は結構病状が重くて
(精神疾患じゃないよ❌一型糖尿病)
大学病院の代謝内科に入院することが
多々あったの。

代謝内科ってね、糖尿病の人が多いの。

そんでもって、
精神疾患(主に統合失調症)と糖尿病って
切っても切れない縁、みたいなところ
あって、それが合併してる患者さんは
大変失礼な言い方をするけれど、、、
知的の障害がはいってるひとが結構居る

そういうひとたちは
理性のリミッターが
緩いか無いかだから、、、
欲望の赴くまま行動するの驚き


だから、食べ過ぎて
糖尿病にもなるのね

ちなみにそういう人達は
二型糖尿病と言われます
(あ、知的は関係ないよ!
食べ過ぎてってやつね)



まあそれはこの話とは
関係ないんだけども。


ただ、母は違うよって
言いたかっただけ ショボーン

糖尿病ってだけで

あーね、贅沢病、笑

みたいな、
糖尿病にも種類があることを
知らないひとには嫌な対応を
されて、母をバカにされたことが
あるのでそこは訂正したかったの


もちろん、二型糖尿病のひとでも
自己管理が出来ていたのになる人
も存在します。二型をディスって
いるわけではありません (o_ _)o






で、話を戻すと

統合失調症+糖尿病+知的障害
というトリプルパンチの方が
恋をするとマジで冗談抜きに

こわい。

しかも大学病院だから、その中でも
ひと際スゴイ方もいらっしゃって、

女性の患者さんだったんだけど
代謝内科の男性医師に恋をして
その男性医師に会いたいから、
わざと血糖値を爆上げして救急
搬送されて入院して、追っ掛け
回すの驚きしかもカメラ📸持って…

男性医師を隠すどころかモロ撮りしながら!

先生大好き〜〜〜♡♡♡♡♡って大声あげて


まあ、男性医師は、慣れたもんなのか 、
精神科医でも無い、内科医だからなのか   

ガン無視。総無視。アブラ虫(?)

でスタスタ歩いてくんだけど  



私はまだ保育園か小学校低学年位で
母のお見舞いに行く度によく見る、
その光景が、本当に、こわかった。


それに加えて、
理性は緩いか無いのに 

どうすれば相手に接近
出来るのか考えられる 

知恵?だけはあるのが
本当に、本当にこわい

幼少期に体験するには
あまりにこわすぎた。
 


そう、それでね、
めちゃくちゃ話が
遠回りしちゃったけれど
その女性の患者さんがね

○○ちゃん、いい子でちゅねー
いい子だから大人しくしまちょうねー

みたいな、あやすように
多分、精神科の担当医師?
とかには接せられてたの。

代謝内科の看護師や医師
は塩対応だったのは( ᐛ )‪草

大人になった今だから
笑える話だけどさおいで笑ううさぎ




で、その女性患者のお歳が
いくつだったかは知らない。

でも、子供の私から見たら

まるで昔話から出てきた
ようなヤマンバみたいで

でもヤマンバって絵本とかでは
ガリガリのお婆さんじゃん??

でも、でも、そのひとは、
破裂するんじゃないか、って
くらいにブクブクに太ってて


ごめんなさい。

最低なこと言います。

醜く肥え太った老婆

にしか見えなかったの。



だから、こわいの。


優しくさればされるほど
そんなふうに見られてる
と、思ってしまう、、、


いや!思ってる!って、

相手の頭の中身がわかる

そして私の頭の中身も
見透かされているの!


私が嫌がってるのが
分かってて、みんな
そう発言してくる!


精神科に通院するまでは
本気で、そう思ってた。

テレパシー的な?

でも、10年以上前からネット
社会って発達してたじゃん?

そこで、そういうやつは、
私みたいなやつは現実では
迫害される、隔離される。

みたいな謎知識を得てて、

!!!( ゚д゚)ハッ!!!!
そうなんだ……
私のこの能力は
世間では隠し通さないと

世間が許しちゃくれりゃあせんよ!

ってなるんだ!普通に擬態しないと!


と、思って普通のふりをしていたし
そもそも、育ててくれた祖母も母も
精神疾患に理解がなかったのもあり

今の今まで放置し続けた結果

ひとを信用出来ない
私みたいな
社会不適合クソすぎ
人間が完成した(^^✌🏻)



精神薬を飲み始めたら
私の考えがおかしい事
がわかるようになって
来たけれど、、、、、

長年、蓄積されて、植え付けられた
考えは、そう簡単には払拭できない


いまは現実なのか妄想なのか
私を信じていいのか
他人を信じていいのか

分からない!分からない!
ってかんじで苦しんでる(笑)


なんーて言えばいいかなー、
今までは自分を信じ込んでいたから
頭のほうは楽して生きてこれたけど

今は、考えに考えられすぎて
逆にパッパラパー( ᐛ👐)パァ

みたいな爆笑爆笑爆笑



ちなみに、なぜか身体は
健康になりました💪(  ˙꒳​˙💪  )

今までぐうたら人間だったのに
めちゃくちゃ綺麗好きになって
ウロウロしまくりんぐ人間へ⤴︎︎︎
お掃除とか、お洋服の手入れも
はかどるように\( ゚д゚)/!!なぜ


毎日のようにしていた、過食嘔吐も、
月に数える程度しかしなくて良くなり


女の子の日も、年に2、3回
来ない年もあったくらいで

それが毎月来るように爆笑


筋肉痛や毎夜の金縛りに
ずっと悩まされてきたの
だけれど、それも精神薬
のおかげで無くなった!


もっとはやくに、精神科に
通うべきだった、と今は思うよ


って、マジで、何の話を
展開してんの私σ(´∀`me)??



ちょい遡って確認したところ
なんか顔の整形はしない云々
って書いてたっぽいから
その話の続きしまーす パー笑い泣き





で、私の顔なんだけれど

骨格、パーツ、何もかも、
全部ぐちゃぐちゃだから、
私の顔は整形しても無意味

整形ってね、元々の目鼻立ち
そして輪郭が整っていないと
やっても綺麗にはなれないの


昔はわたしも顔を整形したくって
いろんな動画像や話を調べてた。


それで、綺麗になってるひとは、
みんな、そもそもパーツや輪郭が
整ってる、ってことを思い知った


パーツや輪郭ってね、整っていても
綺麗じゃないとブスだと言われがち


でも、整形をして
綺麗になった人達
の before after を
よーく見てごらん?


目がパッチリしてたり

鼻が少し高くなったり
低くなったりしてたり

口元がふっくらしたり
薄くなってたりしても

位置は、変わってないでしょ?



つまり、そういうことにっこりにっこりにっこり


あとは歯並びも関係あるんだけど……

なんか気づいたら、欲望の赴くままに
長々と書き綴っていることに気付いた
からここで一旦ネガネガ話はおーわりチョキ


またつぎの機会にね✋(◉ ω ◉`)



要約すると

わたしは整形するなら身体かな!

ってお話ですたバイバイウインク


ここまで、
めっちゃくちゃに話が長くて
本当にごめんなさいね 泣くうさぎ泣くうさぎ

 以下、簡潔に行くよー






頭物はヘッドドレス🎀
カチューシャやボンネットも
捨て難いけれど、、、、、

ヘッドドレスが THE お嬢さま
ってかんじが私はして、好き♡




ベイビーザスターズシャインブライト
の B があしらわれたドロップチャームラブラブ

反転しててごめん爆笑





コートのお袖部分の
もふもふファーには
グルっと一周、特大の
パールが施されてます花






以下は、動画でご紹介チョキ笑ううさぎ
(無音なので安心してご視聴ください)






コート着たあとの動画⬇⬇⬇
(無音なので以下略)






へへっにっこり

変なこといっぱい書いちゃって
見せちゃって、本当にごめんね

コーデ記事のときは、
元気いっぱい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
でいこうと思ってたんだけど


でも、せっかく思いの丈を書けたし、
記事分割するのも面倒なので爆笑爆笑爆笑

私のブログだもん。

好きに書いてもいいよね。

たまには面白可笑しくない
わたしでも、いいよね、、、


でもやっぱり、、、
幻滅させたらごめんなさい


まだ、精神科に通い出してから
1年も経たない、ペーペーの私。

まだまだこれからだよねにっこり

とにかくいまは、生きていこう。


こういうネガネガ記事のときは、
アメ限+コメント封鎖してたけど

今回はしない!

いつもは

誰かが見てる!!

誰かが言ってくる!

ってビクビクしてた


でもそれを受け入れられる
ようにならないと、だよね

これも、ひとつのリハビリニコニコ
そう考えて、今回は公開します花



あっ
前回のコメントはちゃんと
読めているので、追々返信
していきます(*・ω・)*_ _)ペコリ

お初の方もいらっしゃったので
ドキドキするけど、せっかく話かけて
くださったんだもん
その方のブログにも遊びにいきたいニコニコ



てなわけで

長々とご覧いただき、
ありがとうございました


バイバイバイバイバイバイ