数日前にね

寝起きにスマホ弄ってみたら

一通のクレカ決済速報メール

が入ってたんだけど、全然さ

身に覚えがないやつだったの



しかもわたしが

寝てる時間帯に

使われてんの!



もうσ(∵`)?よ驚き



ももももしやあたしゃ

とうとう睡眠行動障害で

勝手に動き始めたのん滝汗!?



って、めちゃくちゃ

焦りました:(っ'ヮ'c):




実際、寝てる間に

大声で喚いたり無気力

(母談。自分では記憶無し)






最近では、真夜中に

ベッドから転げ落ち

て目を覚ましたあと

(多分起きようとした)





私「ハッ!いま!インターホン

が鳴った!出ないと!立てない

でも立てないー!なんで〜!!

おかあさーーん!インターホン

出てーー!お願いしまーーす!」




と急に叫び出して




母「いやもう夜中の3時

だけど!?鳴ってないし

誰も来る訳が無いよー!?」

 



と言われ、我に帰り




私「はっ……そうかぁ……

わかったぁ……('、3_ヽ)_スヤァ」





と、またベッドに戻って

寝直すという、クッソ程

はた迷惑な出来事もあり無気力

(これは記憶あり。

だって痛かったもん

ベッドから落ちる時

膝からついたのか、

めっちゃ青アザに笑)





精神科の主治医の先生からも

レム睡眠行動障害を疑われていた

のもあって、ガチでビビったの泣




でも、その時点では速報メール

だったから、カード会社では

調べられないので、ガクブルで

決済確定メールが来るのを待つ

ことに魂が抜ける そのあいだも一日おき

に、数百円と少額ではあるものの

速報メールが来るわくるわ爆笑ww




もう笑うしかなかったねꉂꉂ(*ᵔ▿ᵔ* )ハッハ!!!




その時点でなんとな〜く

不正利用だろうな、とは

わかってたので、ちょっと

余裕がうまれてました にっこり





後日、決済確定メールが届き


購入先を見ると




APPLE COM BILL




      や w っ w ぱ w り 爆笑





くっそやられた!爆笑





不正利用先でよくある所って

のは知ってたけど、、まさか

自分が被害を受けるとは笑い泣きw





わたし……クレカの不正利用

初体験なんです(⸝⸝‎> <⸝⸝⸝)꜆꜄꜆꜄꜆


金額、優しくしてくれて

よかったぁ👉🏻👈🏻…///💭💞





いやよくねーーよ(°Д°)クワッ!!



 


すぐさまカード会社に連絡して

利用停止にしてもらい、再発行

をすることになりました よだれよだれ



Appleにも連絡をして

不正利用が認められ、

無事に返金処理をして

貰うことができました🙌🏻




いやー

めでたしめでたしニコニコ拍手






じゃねーーよ(°Д°)クワッ!!(°Д°)クワッ!!






何処でカード情報

漏れたんだろう!?



それはわからなくってさ

こわやこわやのままよぉ泣くうさぎ





海外サイトとかでも

いろいろ購入はしてたけど

ぜんぶPayPal経由だったし


2年くらいPayPal使ってる

けど、今までそういう被害

もなかったし……なんなん笑い泣き




ここ最近でクレカ登録した

身に覚えがあるとすれば…




MARSなんですよ驚き驚き驚き



正確に言えば



LiLimPark驚き驚き驚き

(LiLimPark(リリムパーク)は、MA*RS(マーズ)、Princess Melodyなどを扱う公式総合ファッションブランド通販サイトです。)

⬆公式より文章抜粋にっこり






でも、、、おい、、、


嘘だろ???????



日本のちゃんとした公式だよ?


え?そうだよね?ちがうのかな


あんまり詳しく調べてないから

ちがったらすみません ( ˊᴗ  ̫ ᴗ` )





今まではMARSやプリメロ

のお洋服を買うときは

ZOZOTOWNで購入してたのね



でも、欲しかったアイドル衣装

みたいなセットアップが、公式

でしか再販されなくって、、、

(ちょい前に記事にしたやつ)



そのとき初めて会員登録と

クレカを登録したんです汗うさぎ




まさかまさかとは思うけれど

それ以外に思い当たらない泣くうさぎ




もしかしたらPayPalとか

それこそZOZOTOWNとか

日本の信用出来そうな所

が今更情報漏洩おこして

タイミングが重なった

だけかもしれないけれど




でもやっぱり…

ちょっとこわく

なったので泣くうさぎ泣 



MARSの公式は退会するか…



いやそれだと!もし今後

欲しいものが公式でしか

販売されない日がきたら

買えなくなっちゃうよね汗うさぎ



そしたらコンビニ払いとかに

することにして…クレカ登録は

しないようにするのがいいかな



手数料かかるけど

致し方なしよね泣くうさぎ






てゆかさwww

しかもさwww



そのクレカ再発行処理とか


Appleの返金処理とか


苦手な電話でのやり取りを

精一杯やり終えたあと、、、



タイミング見計らったみたいに

MARSから、お洋服の発送連絡

メール届いてさwwwww




もうなんか笑ったわ

 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ






でもまあ本当に

気をつけてても

不正利用てのはある

もんなんだなってにっこり




勉強になった

そんなお話にっこり



皆さんもお気を

つけくださいね凝視



ではでは꒰ঌ(っ˘꒳˘c)໒꒱