前回の記事では色々アドバイス

をくださり、本当にありがとう

ございました



コメントのお返事をしたいの

ですが、いま、とても具合が


なんて言えばいいんだろう……


わるい、わるい?

わるいというか

声が聞こえなくて



聞こえるはずの

お洋服たちの声が

聞こえない



聞こえます

声が聞こえます

でもちがう

聞きたい声じゃない



あの子たちを怖がって

普通の子たちが話して

くれない



ちがうね

こわがってないね

遠慮してるんだよね

ごめんね


いつも自分たちばかりだから

わたしがわるいねあの子たち

着てあげられないから



今日は夕方は精神科に行く

そのときのお洋服を

みんなと相談したいのに

話してくれるのは

変わった子たちだけ

いっぱいいっぱい

お喋りする

ごめん!変わってないよ

そんな子タチじゃないよ

ただねTPOがあると思うの

それはいまのわたしにも

わかるんだよ

病院にね

あなたたちを

着ていくわけには

いかないよ

ゆるしてくれないかな


だめだめだめだめ

そうだよねだめだよね

だってわたしが守ってない

あなたたちのお願いも

聞く聞く聞いて聞いてない

約束守ってやもれない


そんなやつのお願いなんて

聞きたくないし聞くわけないね

どうしよう

どうすればいい?着ていく?

いくの

だめだよーだめだよ!さすがに!



あたまおかいしいしって思われる

ほかの患者さんいたらびっくりしちゃうでしょだめ!だめだ!ってば!

この間もかおがみれないっていって

病院をこまらせたのにこんどは服がゆうこと聞いてくれませんて?は?キモ

流石にもうかキモいてーやめよ?ね?

なるべくまともでいないとまたお薬が増えちゃうかもよ?いいの?いやって言ったじゃん!

リスペリドンとクエチアピンは太るから自分たちが減らすようにいうようにいったんじゃん!


ごめんおこらないでわたしがわるい

ごめんおこったごめんね

わたしがあなたたちのたむに痩せれられないのがわるいです

約束したのに

聞くっていったのに言うこと

だからわたしさを信じて待っててくれたのに

わたしがいつまでもやせられないから

あなたたちにふさわしいくなれないから

もう爆発限界したそうなんだよね?


ごめんなさい

わたしがわるかったです


あーもうこんなかんじさっきから

わたしさっきからこんなかんじ!

ずーっと押し問答ばっか!り!!




あたまおかしいのわかる

ちゃんとわかってる

やめられないんですー



わたしの首の後ろの

手術後治る?綺麗に治りますか?

お洋服たちと相談して決めました

そんなに大きな目立つものではありませんでした

でも大きく襟のあいた子たちは恥ずかしがりました

手術をして摘出して綺麗な肌にしてほしいと言いました

でもお洋服達も知ってるよね?わたしの肌は少しでもけぎをすると傷跡がのこりやすいって任何年も残るって知ってるのにどうして?


わたしいつもちゃんとお洋服たちが恥ずかしいおもいをしないよねにできるだけしてるよ

ちがったこれ肥ってたときのだ

何も考えなくてぶくぶくぶくぶく肥肥ってたときのやつだ

首の後ろ膿んだら放置してたらこうなりました

戻らなくなった

だからだ

わたしだった

またわたしがわるいのにみんなを責めて自分の保身にまわろうとしました

皆はわたしのことを考えてくれているのに

皆しか私をわからってくれない

私を愛してくれない

私もあなたちしか愛せない

大好きなのに

わたしいじわるだった

言うことを聞けないのは約束を守れないのはわたしだった

あなたたちを連れていろんなところにあそび行くっていったのに

わたし仕事にも行けてない

行っても帰りますに知らない人に道で迷惑かけちゃった

倒れたとき着てたのがあなたたちだったらわたし大変なことするとこだった

こんなんじゃみんなと楽しくおでかけなんてできないよ!!!

できない!できない!したいのに出来ないの!!!


ごめんね

いろいろ言って

わたしヒステリックだ

気づいた

よかった

ちょっと疲れたね

わたしも疲れたかも

もう朝だもんね

なんかあたま痛いもん

ずっと言い合ってたからそうだよね

あなたたちも疲れてるみたい

お洋服何着てもいくかはどうするかは起きてからまたお話しししようか

それでもお外に連れ出してほしいなら着ていくよ

ずっと我慢してるんだもんね

ありがとういままでずっと

先生に正直に話してこんなんだって話します

お薬増やされたらごめんなさい

リスペリドンとクエチアピンこわい痩せないかもしれないでしょ?

でもわたしは素人で先生はプロだから

先生はこれくらいじゃ太らないってまえに言ってたから信じようね

だって肥ってないもんね

痩せ続けてはいるでしょ?

ちょっと努力が実るのが昔より遅く感じるだ確

それはきっとわたしの老いのせいでだよ

わたしのせいだよ

薬じゃないよ

もうわたしが若くないんだよ

こわい

いつまであなたたちを着てあげられるんだろう

もしわたしが相応しくないとかんぜんに思われたら見放されるのかな

やめよう

答えないでまだ大丈夫!

みんなも疲れてるから

疲れてるっていってるのにずっとひきとめちゃったね!

わたしも寝るから

みんなもやすんでください

今日はいっぱい相談に乗ってくれてありがとう

最後はいつもお外に連れて行ってあげられてない子たちと喧嘩になっちゃったけど本当は連れて行きたいし大好きだよ


もうほんとに寝るね

みんな疲れたね

お話ししなくなった

おやすみなさい


まだあたまおかしいのわかるからコメント閉鎖します

お薬のおかげでおかしいのはわかります

助かってます

精神科に受信してよかった

お薬はこわい

前のお返事はまた

ありがとうございました