(ちょい暗めなこと

ばっかり書いてます真顔

購入品の紹介からは

いつもの調子なので

苦手な方は読み飛ば

してください(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)





















土日ともに仕事の予定

だったのですが

結局行けずにおやすみ

してしまいました(՞ . .՞)


今日はお休みの日なので

ベッドでゴロゴロ……

でも明日はお仕事だから

行かないと!

ううん

行きたい!!




行けないのはね


薬のせいで動けない

とか

仕事先に不満がある

とか

家庭の環境がわるい

とか


そういうのじゃないんです

ほかの誰のせいでもないの


ただただ私になにか問題が

あって、身体が思うように

動いてくれないだけ、、、





わたしの勤めてる所はね

仕事先に欠勤の連絡を

入れたときも


無理せずやすんでね


と言って貰えるような

良い職場なんですよにっこり



今週なんて1回も仕事に

出れていないのにね真顔



作業所でもない

一般就労の仕事ですよ



それなのにこんなに休んで

辞めさせない職場なんて

ここ以外、中々ないよね泣くうさぎ




もちろん、人間だもの

腹の底では本当は

どう思っているのか

わかりませんけれど




いやいや、何を言うか

わたしが数ヶ月程

仕事を休んだ時も



辞めなくていいからね!

週一でもいいから

出てこない?ニコニコ

キツい時は大丈夫だから

出れそうなら、少しずつ

でも仕事においでよーニコニコ



と言ってくれていた

そんな優しい仕事先

に対して、私はなんて

うがった見方をして

いるのだろうか、、、


あまりにも

失礼すぎるよね

ごめんなさい。





って

なにこの暗い記事w

ほんとうにわたしの

ブログか??( ¯ᢦ¯  )w


暗雲立ち込めすぎでしょぉよだれw


散れっ散れっっゞ(o`Д´o) シッシ










(。´-д-)ふぅ...


いやはや失礼を

いたしました驚き



そんなわけでね

ここ1週間は

病院に行く以外

本当にお家から

出てない日々を

過ごしておりました魂が抜ける



完全ひきこもり

の病人じゃん無気力ヤバ



あっ、やっぱうそ汗

家のポスト見に行く

くらいはしてました昇天



うん…………にっこり


やっちゃったよーー

ひきこもりになると

出てくる、浪費癖が

火を吹いて、色々と

ネットで購入してしまい


その配達の受け取りだけ

必死こいて動いてやって

おりましたネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ



自分マジあっほー( ᐛ👐)パァ



でもねでもね

必要な生活費には

手をつけてません!


いまは私にお金の管理

を親は信用して任せて

くれているので、その

期待は裏切りたくないプンプン



精神科に通う前はね

私、自分の給料さえ

自分でおろした事が

なかったんだ


働くようになって

十年以上もですよ


びっくりでしょ?汗うさぎ



いい歳こいて

ほんっっっとお恥ずかしい

話ではあるのだけれどね真顔



理由はねー、言葉にして

伝えるのが難しいなぁ


すごーく簡単に言うと

お金に執着しすぎて

逆にお金を持つのが

こわい、みたいな??


だからお小遣い制か

その時に必要な分を

親から貰う、みたいな

生活をずーっとしてた



こうやって

文字に現すと簡単だけど

とてもとても親には苦労

をかけてきましたね…泣




ってなんかまたおセンチに

なっちゃってるけども!笑



それもね!今年に入って

精神科に通うようになって

お薬を飲むようになったら

マシになって、自分でお金

を持てるようになったの!



すごくない??°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



いやそれが普通のこと

なんだけどさっ笑い泣きw



ずっと、

これは自分の性格の問題

自分が駄目な人間だから

こんなんなんだって

思っていたので、わたしに

とってはすごいことなんだニコニコ


浪費癖も込み、

まだまだいろんなとこが

治ってない状態ではある

けれど


仕事にちゃんと行ける

人間になりたいし!!


外にも日中にちゃんと

出れるようになるの!



それが今の目標ですニコニコ





さてさて、病気のお話は

ひとまずこれくらいに

しておいてー



購入品を紹介

していきますにっこり


あっ

開き直ってる

訳じゃないよ!?


もちろん、仕事にも行かず

こんなところでごにょごにょ

書き綴って、買い物はして

良いご身分だな物申すびっくりマークって


思う方が世の中に居ることは

知ってるし、そのとおりだし

もし実際に書き込まれたり

言われたりしても、文句はない

そうですよね、ごめんなさい

ってわたしは言います




でも買ったものに罪はないし

自分の生活態度を客観視する

ために始めたブログでもある

から、書いていきますねにっこり



なるべく

これを読んでいる方には

楽しんでみてほしいので

自分なりに面白おかしく

書いていくけれども


心のなかでは

ちゃんと反省

していますよ





って

今日はなんだか

しんみりなこと

ばっかり書いて

すみません(´ᴗ ·̫ ᴗ`)



改めましてびっくりマーク

購入品紹介に

まいります(*´∇`)ノ





ひとつめー
⬇⬇⬇



テレレレッテレーン

スチームアイロン〜╭Ꙭ╮


今までは古いめのちょい重い
やつを使ってて、肩が凝って
仕方なかったんだよね汗うさぎ


でも最近のは安くて軽くて
性能もわるくないって見て
それなら替えて見るか〜て
今回購入しました( *´꒳`* )🌸


実物はこんなかんじ
⬇⬇⬇


ちっちゃ!!

かっるい!!

シワもちゃんと伸びる!


しゅ、しゅごいぃ…よだれ
時代の進歩を実感させ
られちゃったよぉよだれよだれ

さすがにピンシャキッ!
とまではいかないけれど
普段着ならこれで十分!


それと本体に水を入れる
計量カップみたいなのと
本体とカップを収納する
布袋がついてきましたニコニコ


良い買い物だったよ💮
お洋服も喜んでます笑ううさぎ花






ふたつめー
⬇⬇⬇



体重計凝視

これはね
最近とくに目が悪くなって
きた、親へのプレゼントも
兼ねて、新調しました> ·̫ <

うちの母ね
まだ50代なんだけど
持病の合併症で
私が小学生の頃には
すでに片目が見えなく
なってて、最近は歳も
あってか、反対の目も
かなり見えにくくなって
きたみたいで、体重計の
数字が見えない〜><;って
いつも言ってたの

だからネットの口コミ漁って
これならいいかも!ってニコニコ

なんかねー
ご老人にプレゼントするなら
これ!みたいに紹介してあって笑
めちゃくちゃ数字が見やすいとか


ほんとかー?
どれも大体一緒
じゃないー?
って半信半疑
だったんだけど……


実際見てこれ!
⬇⬇⬇



すっごい見やすい!

暗がりのなかでも
このわかりやすさニコニコ

目が悪かったり、ご高齢の世帯
には、これほんとオススメです!

他にはなんの機能もついて
ないんだけどね(o´罒`o)♡


体脂肪率とかは母も私も
気にしないし、体重さえ
測れれば〜って感じなので
個人的には大満足です笑ううさぎスター


わたしはね
醜形恐怖の摂食障害で体重は
もちろん気にはするんだけど
重要ってわけではないんだにっこり



判定基準は「お洋服の言葉」なの



お洋服が「自分を着てほしいな」
と言ってくれたら、それが私の
ベスト体重とプロポーションに
なるんです(*˘︶˘*).。.:*♡


ぎゃくに

「そんな体型に着て欲しくない!」
「もっと痩せてからにしてよ!」

と言われれば痩せようとするし

「そんな体型じゃブカブカだよ!」
「もっと太らないと似合わない!」

と言われれば太ろうとします昇天


だから100〜40kg台を
行ったりきたりすることも
ありましたよだれよだれよだれよだれよだれ

だから至るところに
妊娠線みたいなのが
たくさんあるの
急激に太ったり痩せたり
を繰り返した代償だねー


脱いだらすごいんだぞ〜ꉂ🤣 𐤔𐤔𐤔𐤔





なんてねっ(。•ㅅ•。)♡


現在はSサイズのお洋服たちに

「いまはわたしたちが貴方に
相応しいとおもうよー!  でも
もうちょっと痩せてほしいなー!
そうしたらもっと私たちが綺麗に
見えると思うから、おねがい!!」

と言われているので
痩せる方向に進んでますにっこり



Mサイズやフリーサイズの
お洋服たちには
苦情を言われていて

「女性的な体型のままでいて!
これ以上痩せるつもりなら
貴方に着られたくないし
一緒にもいたくない!捨てて!」

と責められてるので断捨離するか
お気に入りなら、なだめて倒して
どうにか着させてもらってます驚き


Lサイズ以上のお洋服たちには
完全に別れを告げられましたね泣くうさぎ




こんな話すると



だいぶキてんなコイツ驚き驚き驚き



って思われるかもだけど(笑)

精神科の先生には

幻覚や幻聴と会話するのは
よくあることだからね〜
痩せに対しての価値観は
まともみたいだから
ぴのあさんは大丈夫だよ〜

と言われてるので
たぶん大丈夫です爆笑w





って話が脱線しちゃったね昇天


毎回のことだけどよだれ

なんかね
わたし、やっぱり毎日更新
とかはむずかしいみたい汗うさぎ

いろいろなことを少しずつ
紹介して、簡潔に書いていく
のも得意じゃないっぽいんだ


読者さんがさらっと
読めるような記事を
毎日更新していくのに
憧れてたんだけどね笑ううさぎ笑



仲良くさせていただいている
ブロガーさんのところへの訪問も
毎日はできてなくてごめんなさい

でも!未読なのは基本ないですニコニコ
数日おきになっちゃうけれど
ちゃんと楽しんで読ませて貰って
いいね や 最新の記事ならなるべく
コメント残したいと思ってます笑ううさぎ



自分の書くブログは長いし
仲良くしてくれている方々の
ブログへの訪問はマチマチショボーン

でも、それでも大丈夫だよって方は
これからもよろしくお願いします花


それはちょっとなぁ……となった方
は、そっとフォロー外して下さって
かまいません笑ううさぎそれはそれで
合わないのだから仕方がないのです

お互い無理して
お付き合いするのは
ツラいことですからね花

とくにメンタル関係の
繋がりが多いので
わたしも相手に無理は
させたくないですからスター





って、また脱線だ(笑)

タイトルとほぼ話題が
違う記事になっちゃった笑ううさぎ笑



もっと購入品の
紹介したいけど
長すぎたから
続きはまた次回にびっくりマーク

今ねー
Qoo10ってサイトが
メガ割期間中でね
色々お安いのニコニコ飛び出すハート

次はそこで買った
着圧タイツとかも
紹介したいなぁ笑ううさぎ

私、着圧系のもの履くの
今回が初めてなんだー花
   


っと
また話が長くなりそうだから
続きはまた後日しますねニコニコ笑 



ここまで読んでくださって
ありがとうございましたびっくりマーク


ではではまた(*・・*)੭ ᵇᵞᵉ ᵇᵞᵉ💗