今日の野球観戦


今夜のホークスも


三塁まで走者を進めながら


ホームが遠い試合展開で


9回まで0対0

 

 

このまま

0対0で引き分けかぁ…ショボーン


と思われましたが


今宮選手のサヨナラヒット

勝利を収めることが出来ました。

 

ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



ところで…


驚きのニュースを知りました。


まるで日本とは思えない

光景に目を疑いました。



サッカーのサポーターが


すっごい熱い


 と言うのは知っていましたが


サポーター席が分けられていて

柵まで設けられていることは

知りませんでした。



野球は、一塁側三塁側と

分けられてはいますが


ビジター応援の人が

一塁側に居たりして


私の前の席の男性が

オリックスを応援するために

『当日、大阪から来た』なんて

話を耳にしたり。


三塁側なら尚のこと

ホークスファンも

ビジターファンも

肩を並べて観戦しています。


行ったことないけれど

サッカーの試合観戦って

なんか、ちょっと怖いです。


そういえば昔

日本でサッカーの

ワールドカップがあった時


フーリガンが押し寄せる

みたいな噂があって

戦々恐々としていたのを

思い出しました。