いにしえの昭和文化



昭和四〇年代頃、コント55が
裏番組をぶっ飛ばせって番組の
コーナーで野球拳をしてました。


ジャンケンで負けたら
一枚ずつ脱いでいくんですよ

ガチであせるあせるガーン

女優さんにも、容赦無しでしたよね。
びっくりあせるびっくりあせるびっくりあせるびっくりあせる


今だったら、
とんでもないことですよあせるあせる


しかし、この度

松山市の「野球拳おどり」が
商標登録として
特許庁に認められたそうです。


ジャンケンはするけど
負けても服は脱ぎません!

って事で、『野球拳』の持つ
変なイメージを払拭しようと
いうことらしいです爆笑


・*:.。..。.:+・゜♡・*:..。♡・*:..。



偶然撮れた、はっちゃんの
あくびを集めてみました😅