この粉を知ったのが、
マンガ
『炭水化物が人類を滅ぼす』
最終ダイエット
「糖質制限」が
女性を救う!

です。

横浜のパン教室、アトリエリブラの
高橋先生が、鳥越製粉に依頼して作ってもらったものだそうです。

市販の低糖質パンって、結構高くて、
お味も??

うーん、なんか、
本当は普通のパン食べたいけど、
炭水化物カット、糖質制限やってるから、
仕方なく、このパン食べて、
普通のパンを食べられない不満を解消しているという状況・・・
(あんまり解消されていないんですけどね)

コンビニにも
いろいろな低糖質パンや低糖質スィーツあるんですけど、
買ってきて、袋破って食べたら、はい、おしまい。

しかも、お金もかかるので、
そうそうは買いに行けませんよね。

で、私は何とか手作りを心がけています。

大した材料費を使わずに、まあまあ美味しいパンが焼けます。

粉とイースト、砂糖少し、オイルを入れてフードプロセッサーでぐんぐんこねて、
丸めて、焼くだけ。

もし、オーブンがなかったら、粉と卵と重曹を混ぜてベーキングパウダーを入れて
蒸すと、蒸しパンになっちゃいます。

売ってる蒸しパンとは違って、
何てったて、
糖質が少ない!

一見、炭水化物なのに、
糖質が少ない‼️

しかも、この粉は
食物繊維が多いので、更に、ダイエット効果あり⁉️

食物繊維が多いとダイエットに効果があるってどういうこと?

聞くところによると、
食物繊維を食べると血糖値が上がりにくいんということなんです。

食べ順ダイエット というの聞いたことありませんか?

まずは、野菜や肉、魚を食べてから、
主食の炭水化物、ごはん、麺類を食べる。

食物繊維を入れておいて血糖値を上がりにくくする
そうすると、太らせるホルモン、インスリンが出にくくなりますよね。

インスリンが出にくくなる、
インスリンがおとなしくしていれば、
中性脂肪がたまりにくい、
体に脂肪がつかない
太らない
ということになるわけでー。

だから、こう言った粉を使ってみることは、
炭水化物抜きダイエット、
糖質制限ダイエットには
絶対大切なんですよね。

でも、自分で作るのなんて面倒臭いわーという方は、
野菜たっぷり、お肉、お魚たっぷり食べた後に、
市販の低糖質パン、低糖質の麺類を食べれば
バッチリですよね。

いまは、大きな食品メーカーが、低糖質の食品の開発に
力を入れていますよね。
実は、昨日、低糖質の麺を注文してみました。
レシピもいろいろ載っていたので、作ってみようと思っています。

糖質制限や炭水化物抜き、炭水化物減らしで体重を落とすための
食事って、
新しいものを試したり、
今まで知らなかったことを知ることが出来たり、

なんか、ワクワクするんですよねー😄