ふんわりリボン リボンリボンリカちゃん/タカラ ふんわりリボン

 

3代目から4代目移行期のリカちゃんです

4代目フェイスに3代目ボディ

 

分類は3代目リカちゃんになります

 

 

リボンピアス

 

 

 

腰のリボンは取り外しができ、人用の髪飾りになります

『リカちゃんとおそろいのリボン』

こういうの子どもの玩具らしくて好きです

 

 

 

 

3代目ボディは少し小さめなのですがこのサイズ感がまた可愛いです

ネットなどではつま先や靴を見ると分かりやすいので白箱移行期を購入する時は必ず確認します。

 

 

 

サンリオシリーズめっちゃ可愛いですよね

大人になってから洋服やらショップやらコツコツ集めました

 

 

 

冊子のすみに一コマずつマンガ……斬新乙女のトキメキ

 

 

 

 

大人になって自分が遊んだ時代のリカちゃんを探していた頃、やっぱり移行期白箱初期のお顔が大好きなんだと気付きました

現役よりちょい前の時代になります

はじめて買ってもらった星のシンデレラリカちゃんもギリギリギリギリ移行期初期フェイスに近いと思っています

そのあと遊んでいたリカちゃん達は少しキリリとし始めます(笑)

 

移行期のリカちゃんに夢中で白箱パーティシリーズ(勝手にそう呼んでます)を集めていた時にリボンリボンリカちゃんと出会い

ソバージュに可愛いドレスで瞳破線あり!ドストライク!

ということになりました乙女のトキメキやさしいお顔とっても可愛くて癒されます