13話:先生は
    どこへも行かない

12話の続きで
親たちが 子供達を
迎えに来て

学校学校には
生徒が 居なくなったしょぼんしょぼん

理事達の記者会見が始まり
事の内容は
全て嘘をつき 学校は
10日間の臨時休校とし
そのまま 夏休みに
突入する 狙いだむかっむかっむかっ

それを抗議する
副校長、教師達………DASH!

しかし
徳川先生には公立に移るよう
命令されるむかっ


子供達は それを察して
みんな集まり メッセージを
贈ろうとするが
歩道橋から道路へ
落としてしまったまま
父親に連れて行かれ

祐子さんの同僚が拾い
祐子さんの研究室に置くニコニコ


メッセージを
無くしてしまった生徒達は
徳川先生に 書いた言葉を
伝えようと

学校に 忍び込んだ…走る人走る人


生徒達が 忍び込んだ事を
知り

徳川先生は学校に行くが
警備員に邪魔され
入れない…ショック!ショック!ショック!

副校長、教師達、祐子さん
木下先生の妹
山口さん(文房具屋)
祐子さんの叔父さん
祐子さんの同僚 達キラキラ

強引に入った徳川先生を
止めようとする警備員達に
祐子さんから届いた
メッセージ(色紙)が

もみくちゃにされ
踏まれ蹴られの中

仲間達の協力で
教室まで 辿り着いたニコニコ



皆からのメッセージキラキラ


石井君)
俺、先生が2人目の
お父さんだから 居なくなったら 怒るぞって
書きました

徳川先生)
石井、お父さん元気か?

石関君)
折角お母様が帰ってきたのに
先生が居なくなるなんて
酷いです って書きました

徳川先生)
ありがとう 石関

小峰君)
先生の 大嘘つき!夏休み
一緒に海に行こうって
言ったのに ばかやろう!

徳川先生)
わかってる 小峰!
先生忘れてないぞ!

坂根君)
僕と名犬の居る場所
教えてくれたのに 先生は
自分の場所を 忘れてる
先生の場所は
教室の僕達の前だ!

徳川先生)
坂根!名犬元気か?

坂根君) はい!

片桐さん)
先生は私の事を
1番愛してるって…
だから何処にも行かないって
約束した!

徳川先生)
先生そんな約束したか?

片桐さん)
これ、私の最後の嘘です

徳川先生)
わかった… 近藤!

近藤君)
最下位の近藤は仮の姿だ!
俺の本当の姿見ないで
行っちゃうなんてバカヤロウ

徳川先生)
わかった… 先生、お前の
本当の実力を必ず見届ける
……金子! 
金子は何て書いた…

金子さん)
聖橋を先生と渡った事を
一生忘れません
何処にも行かないで下さい

徳川先生)
…わかった…

高橋君)バカヤロウ~!

徳川先生)
お前それだけか?!

高橋君)
畑中さんが帰って来たのに
先生が居なくなっちゃ
どうしようもねえ!

徳川先生)
……わかった……
ライバルの小林はどうだ

小林君)
先生にあげようとした
僕の創作……
畑中さんにあげちゃうぞって
書きました

徳川先生)
家元その……だ!
よし!  田京!

田京さん)
私 徳川龍之介みたいな
先生になりたい
何処にも行かないで
見守ってて下さい

徳川先生)
ちゃんと見てるぞ

新井山さん)
先生 愛してる!

徳川先生)
新井山…?

新井山さん)
先生に会ったら
そう叫ぶって書きました

徳川先生)
うなずく
西野は何て書いた?

西野さん)
何でもない事が好き
私にも好きな事がある事を
教えてくれた先生
今好きなのは先生です

徳川先生)
わかった… 畑中

畑中さん)
はい! 先生に会って…
ただいまを…言いたいと…
書きました

徳川先生)
お帰り 畑中…

畑中さん)
ただいま 先生

吉田君)
世界中何処へ逃げても
先生の事
船で捜し出してやるって
書きました

徳川先生)
吉田!
船酔いしなくなったか?

飯泉何て書いた?

飯泉君)
先生にもう一度
会わせてくれるなら
いい成績をとっても
何も欲しがらないって

徳川先生)
お父さんと約束したのか?

飯泉君)
神様!

徳川先生)
約束は守れよ。

飯泉君) はい!

徳川先生)
……観月!

観月さん)
やっぱり吉田君が好き!
だって前野君は先生が
居なくなったって
絶望するだけだけど吉田君は
先生を捜し出すって
言ってくれたから

徳川先生)
…わかった…  
前野は何て書いた?

前野君)
絶望したって書きました

徳川先生)
そんなんじゃ お前吉田に
負けちゃうぞ!

前野君)
……がんばります!

徳川先生)
よし!  
滝沢は何て書いた?

滝沢さん)
生まれて初めて…
お母さんに自分の意思を……
…自分の意思を口に出して…
……先生と会えなくなったら
………………………………

徳川先生)
………よし…わかった!
八束何て書いた?

八束さん)
…やっぱり…〇〇〇〇〇…
…そして
先生のお嫁さんになったら、
お母さんになりたい

徳川先生)
お母さん きっと喜ぶぞ!
…根本

根本さん)
自分の…名前を書きました

徳川先生)
『愛』 いい名前だ!
……ミミ、ニューヨークは
見えてきたか?何て書いた?

矢野さん)
先生が お爺さんになっても
必ずブロードウェイに
招待しますって書きました
だから何処にも行かないで!

徳川先生)
先生何処にも行かないぞ!
…森山何て書いた?

森山さん)
宇宙は… 
大きな愛の塊です……

徳川先生)
そのとおりだ!

森山さん)
先生はその中で
1番明るく燃える星だって
書きました

徳川先生)
ありがとう……森山…

ありがとう……
みんな ありがとう……
先生…
みんなと この学校に来て
出会った事を
本当に感謝してる……
この学校に来て
みんなの先生を出来た事を
誇りに思う!
………ありがとう……
ありがとう……


机に両手を置き
頭を下げる 徳川先生…

生徒達は 駆け寄り
先生のもとへ………

龍之介は しばらく頭を
あげられないまま
泣いていて
笑顔で頭を上げた(;▽;)


職員室にて……

榎本君)
僕達は教師として
今と未来を
交信させているんだ!
お前達の汚れた心で
妨害電波を出すんじゃない!

徳川先生が子供達と
職員室の前で立ち止まって
聞いている


榎本君)
教育とは、誰が何と言おうと
愛と優しさだ。
あなた達だって、子供の頃を
思い出してみれば
良くわかるでしょ?
1番大切なのは夢です!
夢を見せてやれる社会です!
学校です!親です!
もっと……
子供を愛してやって下さい…
微笑みかけて下さい…
理想と誇りと
人生の素晴らしさを
見せて下さい…


そして警察が来て
理事達は逮捕される…

そして榎本君は倒れ
爆報!で再現した
あの
おんぶの場面ですキラキラキラキラキラキラ


生徒達との
メッセージ聞いてるシーンは

淡々と書きましたが
涙……涙……の
緊張感いっぱいの
素敵なシーンでしたニコニコ


余談ですが
見応えあるなぁ~と
横に座ってる 旦那クンに
言って顔を見たら
(T_T)であせるあせるあせる

(οдО;)ビックリしたよ。

ドラマ見て 泣くなんて
滅多にないから……DASH!

アハハハハッ(≧▼≦)


最終回って事で
なるべく沢山の言葉を
伝えたくて
長く 長く
なっちゃいましたm(__)m

しばし
休憩します……☆

ごきげんよう (^O^)/