オムツ問題☆☆☆ | Milky*✩*mamaの初めて子育て日記

Milky*✩*mamaの初めて子育て日記

初めての子育て♡
ドキドキがいっぱぃですが毎日前向きに頑張ってます♡
韓流も大好きでデビューから応援してる超新星は特別♡
しばらくは留守番組ですが、、、
いつか娘を連れて親子3代で超新星ライブに行くのが夢♡
同じ仲間が居たら宜しくお願いします(人 •͈ᴗ•͈)

こんにちは
珍しく2日連続更新

みなさんはオムツどこのメーカーをお使いですかっうちは産まれる前にたまたま花王主催のオムツセミナーに行ったのでメリーズを愛用
ただ新生児の時、病院はパンパースの紫で大して変わらないだろうと思ったら幅が全然違って
慌ててパンパースを買い足したました
メリーズのが横幅があるんです
今じゃデカイうちの娘も新生児のころはそれだと大きくて

ただパンパースっ濡れてる感が伝わるのがいいのかわるいのかうちの子はすぐ変えないとオムツかぶれするんです(^^;;なので夜中はメリーズのパンツ型を使って昼間はパンパースのテープ型を両使いしてました

なぜパンツ型とテープ型にしてるかと
それはうんちゃんの問題です
もうだいぶ動くからパンツ型がいいんだけどうんちがまだ緩めのためパンツ型は腰から大量にはみ出しちゃうんです

そして今月間違えて生協でメリーズのテープ型を買ってしまい使ってみたら…
あきらかにパンツ型ではしなかったアンモニア臭がっ!!いくらおしっこしててもこんな強烈な臭いしたことがないっ!
体調わるいのか
と思いパンツ型を履かせてみると臭いしないし…気になったので花王に電話

そしたら…
メリーズの生産が増えて原材料が足りてないみたいで前と違うもので作ってる

工場での成分等の臭いが新しいとまだ残っている場合がある

安全性に問題はない

開けて風を通せば臭いが消える

という回答を頂きました

うぅーん…なんだか前と違うならメリーズじゃなくてもいいかな高いし

グーンオススメって聞いたので次はグーンにしてみようかな
{455D5F80-4D04-4F9E-B766-78945F13B73F:01}