「広島にでも行ってみようか!!」


ということで、13日の夜から


車で向かいました車


いつも思いつきなので


無計画な旅です・・・


とりあえず「大鳥居を見なきゃ!!



フェリーに乗って



★GOTO FARM★     ★GOTO FARM★


宮島へ



★GOTO FARM★

大鳥居



小学生の修学旅行以来だったので


懐かしかった~ニコニコ


その時は潮が干いていたので


歩いて大鳥居までいったのを思い出しました


今回は時間が合わなかったので、


陸から写真を撮るのみカメラ



ちょうど


「玉取祭(たまとりさい)」というお祭りをしていたので


最初から最後まで拝見させてただきました!!



★GOTO FARM★

この「やぐら」の真ん中に


直径21センチのの宝珠という玉が置いてあります。


その玉を町内の若者達が奪い合って


この玉を取った者には幸運が約束される


というお祭り音譜



奪い合うというより


みんなで肩車をしたり助け合いながら


玉をなんとか取っていましたDASH!




そして・・・


無計画な旅は尾道へ向かいました・・・



ブログのトラブルが発生して


画像がアップできなくなってしまったので、


続きは明日書きます・・・ガーン