まーさんと同日に、
いーさんの懇談もしてきました




いーさんについては…




今回も何も言う事はありません
塾のレベルにいーさんが合っていなくて申し訳ないと言われました
夏休みは個別にもう少しレベルの高い問題プリントを作ってくれるそうです




いーさん、
塾の小テストや問題、いつも満点らしい




いーさんはまだ小学生なので勉強面においては本人に任せて完全放置です
と答えると、塾の先生も驚いていました
母が管理してみっちり勉強させていると思っていたらしい…



とりあえず…
いつも楽しく通塾しているので、このままよろしくお願いしますと伝えましたニコニコ








いーさん、ストイックなんですよねー



ここ数日も、大量の夏休みの宿題を早く終わらせたいからと、1日5時間以上やってる…
数十ページある漢字ノートを1日で終わらせようとする滝汗
すでに覚えている漢字だから、作業としてさっさとノルマを終えたいらしい



そして、なぜか体力をつけたいからと1日おきにランニングをしに…
数キロ走っています
習い事のスポーツも自主練しないといけないのに…
体力あるなぁ💦



そしてそして、学校体育のプールで早く泳げるようになりたいからと、週末は父と市民プールへ練習に…




勉強方法も自分で決めて、その手順通りに進めたいらしく、余計な口出しすると怒るので私は何も言えませんアセアセ
例えば…
国語の漢字は忘却曲線の理論から、塾の次の日に一回、3日後に一回、塾の前日に一回と3回に分けて勉強するらしい
読みは簡単なので、一気にするらしい




しかし…
プライドが高く気難しいので、なかなか対応が難しいです泣き笑い




ここ先の反抗期が怖い…