まーさんの期末テストが返却されました



今回もテスト勉強中に
学校のタブレットを見て問題を解いているフリをして、YouTubeを観てましたームキー




が、しかし…
最近お疲れ気味の母はもう怒る気力はなかった…









すったもんだあったけど、
返却されたテストは過去1番良かったです


5教科で470点以上ありましたほっこり



今回はどうやら塾でかなり対策されたようです
ありがたい真顔



そして、
まーさん、やっとテスト勉強のやり方がわかってきたようです
入学後、もう1年以上たってるけど…




提出物も、少しずつ自分で管理できるようになってきました






副教科は時間をかけただけあって、
テストでの観点の取りこぼしもなく、
全ての教科で1〜2問の間違いですみましたニコニコ



まーさん中学は副教科でのテストの割合がめちゃくちゃ少ないんですが、実技苦手でも頑張っているところアピールでテストの点数にも今年はこだわっていこうと話しをしました指差し
まーさん中学、テスト満点でも普通に3がつきますガーン





後は、携帯&タブレットの時間ですね…



朝起きたらすぐに携帯ゲーム


学校から帰ってきても、
母が仕事から帰ってくるまで携帯〜



怒られても隠れて観るゲローゲローゲロー





本当、携帯に悩まされてます笑い泣き








最後に…



まーさん、昨年評定を取りこぼした教科の担当の先生がかわりました


そして、あきらかにテストが簡単に…


提出物の基準も緩そう…



先生の匙加減によって、テストの難易度もかわり、その結果で評定が決まる


内申制度、本当、どうなのーびっくりマークはてなマーク