先日の東進の面談にて



たーさんと母の意見が食い違う事が…




母は…
たーさんの性格上、浪人はできないと思ってます
学校や部活、友達との遊びがなくて、ずっと勉強だけすることは無理やと思う…



なので、志望大学の話になった時…
もし第一志望の大学が厳しければ、第二志望、第三志望、第四志望と受験する大学を変更しても現役で進学する事を優先させたいと話をしたんですが…
どの大学も素晴らしいと母は思っています



たーさん、第三、第四志望までは下げたくない!と急に言い出しましたあせるあせる



あんぐりえっ…!!
浪人は無理って言ってたやん…



よだれ浪人はしたくないけど、そこまで下げたくない!!



あんぐりそうなん?初耳やあせる
でも、無理そうやったらどーするん??



よだれそんなんまだわからんやん!




えー!
浪人は考えてなかったんだけど…



校舎長は、
とりあえず志望校の変更は共通テストが終わってからでいいのでは?と…
第一志望に向けて勉強していれば、直前で志望校を第二志望以下にに変更してもなんとかなると…



そうなん?

そんな直前に変更しても、過去問とかする時間あるん??


大丈夫なん???







そして、部活の引退時期でも食い違うDASH!DASH!



あんぐり3年夏前には引退できれば…



よだれまだわからん!秋までするかもしれない!



あんぐり秋!秋って、11月くらいやんあせる
ほぼ冬やで…
夏休みの活動めっちゃ多いのに、勉強時間確保できへんと思うで真顔



よだれまだわからん!みんな辞めへんやろうし…



あんぐり賢い先輩は春で引退してるやん〜
秋まで続けると浪人覚悟やでえー



よだれ浪人はしたくない!




そこで校舎長に聞きました


たーさん部活の人をよく知っていると思うんですが、みなさん現役で合格されていますか?


ほとんどが浪人ですね…
先輩も浪人が多いので、みんな浪人することに抵抗がないですね…



ゲローゲローゲローゲローゲロー



浪人して、みなさん志望大学に受かっていますか?



報告に来てくれた子は受かっているんですが、落ちて私立になった子は来てくれないので…




笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





たーさん、どーするのー???