我が家の長子、たーさん


めっちゃポジティブ

打たれ強い真顔



過去記事にもありますが、
1年前の今頃は、あわてて受験に向けての知識を詰め込んでいましたアセアセ


なぜなら、たーさんが受けた志望校は
9月の段階ではE判定だっから〜ゲローゲローゲロー


ちなみに学校の先生にも、実力テストの点数は足りてないと言われ、私立覚悟で受験しました



振り返れば、たーさん、
半年でめちゃくちゃ受験に関する知識を詰め込みましたタラー



その後はすったもんだあったものの、
無事志望校を受験することができましたニコニコ



そして…
合格発表までの間にたーさんに話をしました



たーさんが選んだ進路は、3年後また受験をしないといけない看板持ち
今、高校受験のために1日何時間も勉強して疲れたと言っているけれど、これからはその比じゃないくらい勉強し続けないといけない看板持ち
大丈夫?できる??
大丈夫だと思うなら、このまま勢いに乗って勉強し続けよう
明後日、東進の説明会予約しておいたから指差し



という感じで、母の言葉と東進校舎長の上手い話に流されて、公立高校の合格発表を待たずにたーさんは東進は入会しましたニヤリ




そして、あれから1年経ちましたが…
たーさんなりに、そのまま勉強し続けてます


見事に洗脳されてニヤニヤ



たーさん、楽しく生きております
部活はめちゃくちゃ忙しく、学校のお友達ともそれなりに遊んでいます音符


それでも、勉強をしない日はありません

遊びに行く日も、出かける前後で必ず勉強しています



このまま大学受験まで続けられるといいんですが…





ここまではいい話なんですが…




たーさんにはまだまだ課題が真顔


たーさん、勉強はしているけれど…
相変わらずスマホを観ている時間も長い〜


いつになったらスマホと距離をおけるのかしらアセアセ