我が家のたーさん

高校選びは、直前まで迷走したのですが…



それは、たーさんだからできたことだと思います





たーさんはめっちゃポジティブ音符音符

そして、良くも悪くも周りに流されるタイプ笑ううさぎ




なので、どんな環境におかれてもそれなりに楽しく過ごせる人ですニコニコ


今もめっちゃ楽しく学校生活を送っています真顔



そんな性格なので
たーさんならば、公立高校に落ちても併願先の私立で楽しく過ごせると思っていました






しかし…

我が家で難しいのは、まーさんです




まーさん、こだわり強め


頑固な変わり者


お友達関係でもトラブルあり



まーさんの進学先は、よくよく考えないとアセアセ

しっかり高校見学をして、まーさんに合った高校を探さなくちゃ泣き笑い



まーさんは職人タイプ

何かを制作することが大好き

好きなことは何時間でもできます

しかし、やりたい事優先で、勉強は後回し〜



はっきり言って、大学受験には向かないタイプ




自分で学習しなきゃいけない、公立高校には向いてないかも滝汗






たーさんの高校、すでに不登校の子や、通信制の高校に転校された子がいます



勉強面や友人関係、色々悩んでいたようです


いじめなどないし、みんないい子


それでも、悩み、学校に来れなくなる


自分に合った環境を見つけるのって、難しい…



定期テストの分布表を見ても、勉強面で点数の差は大きいです

同じような成績で入学してきたはずなのに、こんなに差がつくんですね…






我が家のたーさんといーさんは負けず嫌い

負けたくないを原動力に頑張るタイプ




でも、まーさんは人と比べたりすることなく、
とことんマイペース


真面目な子が多い感じの、面倒見が良い私立高校が向いてるかな?


悩む〜


今年は学校見学に行かなくちゃ!