萌える不動産王(二年生)表面セレブ | 掃除男

萌える不動産王(二年生)表面セレブ

この頃の私は、日々のお金に困っていた。

そんな自身の内面は、自分が考える以上に、周りの方が了解している。

そんな私の素性を察してか、当時は私を見下すお客さんによく出くわした。

(☆´_ゝ`)どうせ貧乏ですよ・・・。



そんな中でも、最もつまらない人種。


それは、表面セレブ


(#`c。´)貧乏のくせにセレブぶるなよ・・・。



セレブでもないくせに、半端な車やブランド物を、これ見よがしに自慢する。

セレブでないのは一目瞭然。

そんな表面セレブは、貧乏な私と同じ匂いがした・・・。(●´-`)仲間だね・・・。


金メッキのような彼らの生き方。

そんな人達に出会う度、自分の心を戒めた・・・。 (´・ω・`@)ああなっちゃ駄目でつ


逆に、真なるセレブは品格や理念、人格が漂い風格がある。 (* ̄^ ̄)//俺も仲間に入れてくれォ

その種の人は心も崇高。

貧乏な私であっても、同等に扱ってくれる。

ただの小僧の私にも、一礼をもって接してくれた・・・。



私は仕事柄、富裕層と話をすることが多い。

そんな富裕層には成金もいる。

中には、内容もないのに信仰の型だけ説く人もいる。 ( ̄― ̄ )そうでつか・・・。


逆に、お金などなく仏法など学んでなくても、信仰ある人もいる。

そんな人の多くは深みがあり、心の温かさを伴っているように感じる。(●´ω`)いい仕事してますね・・・。



そんな目で自分の過去を思い出すと、

私の信頼する心深い人の多くは、皆、深い信仰を持ち、

普段は私と付き合わずとも、私が本当に困っている時、進んで私を助けてくれたように感じる・・・。


やはりこの世は美しい。



。。。つづくおやしらず