雨が降ったり、暑過ぎてお外に出られない日は
お部屋の中でみんなで楽しもう気づき

新聞をビリビリ、ビリビリ。
大きくちぎったり、小さくちぎったり、
ヒラヒラさせて楽しみました。

ビリビリもヒラヒラもどっちも大好きな作業。

夢中でやってくれていましたルンルン







笑い声に溢れた室内です(^-^)

切った後は袋に集めて
後片付けもがんばりました(*゚∀゚*)
そして、袋に集めた新聞は
てるてる坊主に大変身!




次の日本当に良いお天気になって
「てるてる坊主作ったから晴れたの?」
「お外に行けるね」と大喜びでした。

また、英語のお勉強も引き続き頑張っています
まずは英語の絵本を読んでもらうと
真剣な眼差しで聴き入るみんな。


その後は英語の歌に合わせて体を動かしました。
これはなんのポーズでしょうウシシ






かわいいポーズから怒ったポーズまで
元気いっぱいで上手にできたんだよね!
"英語って楽しい"
そう思ってくれているのが
こちらも感じ取れて、
担当の英語の先生も
いつも張り切って授業してくれています。
ワクワクする英語、これからも続けていきますニコニコ
室内の様子でした笑い


きらきら星COSMOS


葛飾区、江戸川区で園児さん・保育士さん募集中⭐︎

保育料割引制度もご用意しております。

是非お気軽にお問い合わせください。