こんにちは!


本日0のつく日ビックリマークポイント4倍day

イベントバナー

 


しかも


エントリー&全店舗対象2ショップ購入で

ポイント3倍!!

〜31日23:59までビックリマーク








…ということで





先日

福井へ旅してきました温泉





福井といえば

この春

金沢〜敦賀間に新幹線が開通

便利になったかのようですが…



これに伴って

敦賀〜金沢間の

特急サンダーバードが廃止滝汗


今まで大阪から金沢まで

サンダーバード1本で行けたのに

敦賀で乗り換えを余儀なくされ

逆に不便になってしまった大阪民泣



今回の旅先

福井においても然り…

駿河での乗り換えが必須滝汗





とはいえ

乗り換えの敦賀駅

とても綺麗ですね





駅構内は新幹線開通の

お祝いムードぷんぷんですキョロキョロ





いやらしい表現ですみませんが

経済効果への期待が伺えました凝視



おおーっビックリマーク




駿河駅から

新幹線で福井駅へ向かう場合

20分弱で到着するのですが

自由席料金で2,730円


ハピラインふくいを利用した場合

51分程かかりますが

料金は1,140円


その差

30分・1,590円


どっち選ぶ!?




注意早割などでもう少し安く行ける場合も

あるかもしれませんので

前もって行ける予定が決まっている方は

調べてみることをオススメします




結局20分弱という短い時間

新幹線に乗ることの価値を見出せず

私たちは

ハピラインふくいを選びましたダッシュ




このハピラインふくい

まさかの2両編成で驚きましたガーン



時間帯によっては

いっぱいで座れないあせる

…ということもありそうなので

要注意です満



明らかに

新幹線への誘導をされてる感

ひしひしと…ダウン




…と言いながらも


福井駅へ到着しましたビックリマーク




恐竜がお出迎え目





へ〜!!


フクイサウルスって言うんですね目




肉食っぽいのも居ますビックリマーク




駅前の恐竜たちは

首が動いたり鳴き声をあげたり

なかなかよく出来ていました叫び




小さいお子さんなら

こちらでも十分楽しめそう笑





福井といえば

カニと恐竜ビックリマーク

…なんですねあせる







続きます!!





10年以上リピしてますビックリマーク



お花好きの母もお気に入りで

母の日はいつもこちらにお願いしてますビックリマーク

毎年立派で長持ちするお花を安定して届けてくれるので

とっても信頼してますラブラブ



楽天の購入品まとめてます目



こちらも母の日にオススメラブラブ


ラブラブ最近の記事ですラブラブ





にほんブログ村