こんにちは!




先日

NHK大阪放送局

行ってきましたダッシュ




明日まで

朝ドラ・ブギウギ

セットが一般公開中なので



毎朝楽しみに見ている身としては

是非ひと目見てみたくてラブ





実際行ってみて

とても良かったので

記録に残したいと思います鉛筆



ブギウギ

東京ブギウギなどの楽曲で有名な

笠置シヅ子さんがモデルの

お話です飛び出すハート









混雑を避けたくて

平日に伺ったのですが

それでもまぁまぁな賑わいあせる




大画面ではずっと

ドラマで放送された

福来スズ子のステージが

流れていましたビックリマーク



スズ子たちが暮らした

三鷹の家




玄関もそっと

覗くことができましたよ目





ドラマでも食事シーンなどで

よく出てきたお部屋にっこり




愛助の丹前が掛かっているのが

何気に泣ける赤ちゃん泣き








奥にはキッチンも見えます目





現在ドラマでは

この三鷹の家から

世田谷の豪邸へと引越しているので

懐かしさが込み上げてきますねキューン





村山興業の御曹司・愛助の家

…という設定なので



この時代的にしては結構珍しいものが

置いてあるのではないでしょうかサーチ






こちらはお庭で

先ほどの寝室や居間はてなマーク

面していますビックリマーク




奥に見えるのが

スズ子が布団を干していた物干しで

実際見ると

下の段でも結構高くてビックリびっくり





上の段に干すのは大変だなあせる


…と主婦目線で

見てしまいました驚き





和風の家屋ですが

風見鶏が付いていたりして

これは愛助の趣味でしょうかはてなマーク





座布団ひとつにしても

ちょっとくたびれていて



なんというか

ホントにここに住んでいたような

そんな気がしてしまいましたあせる









草彅剛さん演じる

羽鳥善一先生の部屋音譜



笠置シヅ子さんにたくさんの楽曲を

提供している服部良一さん

モデルだそうですが



ドラマの中の音楽を担当されたのは

服部良一さんのお孫さんだとかビックリマーク



机の上には楽譜が…

小さな小物ひとつ取ってみても

凝っていて感心しましたあせる




続いて
スズ子が幼少期を過ごした
実家の銭湯・はな湯




お母ちゃんのツヤさん
いつも座っていた番台目




はな湯にはいつも

クセ強な常連さん

溢れていましたね笑





番台を内側から見たところ




番台の中には

そろばんやら金庫やらが

置かれています目





次に

おでん屋さんおでん右




大阪から東京へ出てきて

これまたクセ強なオヤジさんとの

掛け合いが思い出されます音譜





座ってみましたビックリマーク




ちょっと一杯

引っ掛けたくなりますね〜日本酒



イベントバナー

 


その他

実際に使われた衣装も

間近で見ることができましたよラブラブ





衣装は

横のコーナーで

バーチャル試着することが出来ましたビックリマーク




やってみましたが

合わせるのが

なかなか難しい無気力





その他

撮影小物の展示コーナー

あったのですが




皆さん

ドラマへの熱が強すぎてか

じっくり見られており

列がなかなか進みませんでした驚き




懐かしすぎる〜〜!!




ドラマでは

チラッとしか映っていなかった手紙も

全文読めます




うーん…

ここまで細かく作るものなのですね





皆さんが

じっくり見るのも納得しました凝視





この辺りの小物は

結構最近のエピソードですね







コロンコロンレコード爆笑





写真撮影コーナーもありましたビックリマーク





他にも

レコード盤に書かれた出演者のサインや

羽鳥先生が紙ナフキンに書いた楽譜なども

展示されていましたが

そちらは撮影不可でしたあせる






明日までとなりますが

ドラマを見られている方は

とても楽しめると思いますドキドキ



入場無料なので

まだの方は是非ダッシュ





ではではバイバイ



もう10年以上リピしてますビックリマーク



いつも状態の良いお花を届けてくれて

とっても信頼できるお花屋さんビックリマーク


大切な人へ贈るお花は

いつもこちらを使わせてもらってますドキドキ