こんにちは!




全国旅行支援の兵庫県版

ひょうごを旅しようキャンペーン

洲本市ふるさと納税返礼品の

宿泊券



…を利用した

淡路島旅行記の続きですビックリマーク



前回の記事はこちら音譜





北淡震災記念公園

貴重な野島断層を見た後は


お天気も良かったので

周辺を少し散歩しました足あと




敷地内は広く

きれいに整備されていますキラキラ



その後


お昼ごはんに

以前から行きたかった

炭焼き穴子のあさじ



こちらに伺いましたビックリマーク



お店の入り口は

こんな感じですビックリマーク


もう車を降りた時点から

穴子を焼くいい匂いが充満していて

お腹が鳴る…よだれ



お店の左手が

食堂のようになっているのですが

残念ながら営業されておらず

テイクアウトで頂くことにしましたあせる



ただ

屋内や屋外の

自由に食べれるスペース

広く設けられているので


良かったらそちらで

食べて行ってください


と言われましたよ飛び出すハート



こんな感じで解放されていますビックリマーク




私たちは

屋内スペースへ



テイクアウトの

穴子丼(並)

…を頂きましたラブラブ


炭火で香ばしく焼かれた穴子が

ご飯の上にのせられており

付属の甘辛ダレをかけて頂きます音譜


切り身の下には

穴子の身の端っこが…



この端っこは

タレを作る時に

入れられているのだと思います目



お茶もサービスで頂けて

ゆっくりと味わうことができましたよドキドキ





この後は

サービスエリアに寄りつつ

早めに帰路に着きましたビックリマーク



今回の淡路島の旅は

以上です車




ご覧頂きありがとうございました音譜




その他

淡路島記事は

トップ→テーマ→旅行

からどうぞビックリマーク



防災用にも!帽子型ヘルメット

楽天お買い物マラソン今晩までビックリマーク

イベントバナー


島じゃ超有名

パリパリ感が他の海苔とは違いますビックリマーク

淡路島に行ったら

大量買いしてます笑



溶けやすくて便利ビックリマーク

自然の恵みがいっぱいの

淡路島玉ねぎスープ


 


ポタージュタイプも美味しいビックリマーク

うちは朝食時に

トーストを浸して食べてますナイフとフォーク

とろっとろ〜よだれ



ちょっと高めだけど

淡路オレンジスティック

もオススメビックリマーク

こういうものこそ

ふるさと納税でゲットビックリマーク



最近の記事です!






こちらもオススメビックリマーク

ヘアアクセも豊富で
なんと0円のものもあるので
是非覗いてみて〜音譜







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村