今年は
ふるさと納税
何にしようかな〜はてなマーク

と先生が言い始め
まず一発目は
こちらに決めましたびっくりマーク

泉佐野市
(大阪府)

一時期は市とは関係のない豪華返礼品
寄付を集めていると叱られはてなマークいた
泉佐野市です驚き
ニュースにもなっていましたねあせる

でも特産物もほぼない地域もあることだし
寄付を集めるために
一生懸命考えられたのなら
それもokだと私個人は
思うんですけどねぇ汗
やりすぎちゃったんでしょうかねはてなマーク

そんな泉佐野市から
一万円の寄付
送られてきた返礼品はこちらビックリマーク


熟成牛

上切り落とし

(1200g)



このように300gづつ小分けされており
日々のお料理にとても便利ですびっくりマーク



黒毛和牛は
やっぱり脂がちゃいまっせ
奥さんびっくりマーク



今はふるさと納税にも何かと制限があり
以前に比べると
お得感も縮小気味ではありますが
それでも我が家では
楽しみに選んでいますよ笑

毎年
お肉の他に
ローストビーフなどの加工品
いくらなどの海産物
などなど…

うちの場合
メインは宿泊券なんですけど
それを中心に
旅の予定を立てるのも楽しいですよ飛び出すハート

例えば…

ここは良かったな〜
離れツリーハウス付きだし、子供が喜びそう


関西ではCMでお馴染み!

お風呂・棚田の湯がとくに値打ちあります!


気さくなご夫婦がされているアットホームな宿

お料理も美味しかった〜!


全部ふるさと納税返礼品

送って頂いた宿泊券

行くことができました照れ


素敵な宿泊施設を守るためにも
あとはコロナが収まってくれればね…
そう願うばかりです予防






土曜日にチラシが出ていたので
しまパトしてきたのですが
セール価格で感覚がマヒしてるせいか
新作はとくに何も購入せず笑
ケチだな〜驚き


一方、冬物は
さらに値下げに拍車がかかって
星玲奈さんの
ノーカラーのチェックコート
900円になっていたり
パンプス100円になっていたり…

一瞬
おっびっくりマークはてなマーク

と思わせられましたが
サイズLLばかり
試着するも
やっぱり大きかったな〜あせる
残念あせる

暖かい日も増えてきたので
今のうちに着ておこうと思います笑

ただ
袖のぽわんと具合が大きいので
家事をする時
邪魔になってしまってあせる


ほとんどこのように
腕まくり半袖スタイル
になっているという驚き


パンツもこの冬はよく履いたやつで…

色違いで購入した方は

もう履き潰して処分済あせる

股の擦れるとこにに毛玉が…

それでもかなり履いたので

十分もとが取れたと思いますビックリマーク


上下で1,000円コーデ笑


ほんと

しまむら様様ですねニコニコ



以上です花







よければこちらもどうぞ!

最近の記事です

最近よく見る洗濯表示とははてなマーク

100円の幸せハートのバルーン

雑誌付録と侮るなかれラブラブ

さえもう少し短ければ…あせる

コラボものジャケットが税込770円!!

髪をきれいに見せてくれる可愛いやつスター

ふわしゅわ食感よだれ