兵庫・淡路島の旅の続きです

前回まではこちらです↓



淡路島旅行の最後に立ち寄ったのが
淡路夢舞台ですちょうちょ

こちらでの目的は
植物園内にある温室ですやしの木

その植物園に行く途中に
何か分かりませんが
大きなのオブジェはてなマーク


私たちが行ったのは
奇跡の星の博物館
というところです音譜


長いエスカレーターを上り
期待させられますラブラブ

まず最初はこんな眺めです↓
すごく広くて驚きましたびっくり
変な話ですが…維持費が大変だろうな〜汗汗汗


私たちが訪れた時は
ランの特別展がされていて
入場料は1人1,500円でした


ランという花はよく分からないのですが
物凄くたくさんの種類がありましたポーン


何も特別展がない場合、入場料は
もっとお安いようです照れ


↑こんな巨大なサボテンもガーン
樹齢はてなマークどのくらいなんでしょうはてなマークはてなマーク


カワイイ多肉植物や
サボテンもたくさんラブ


小さな貝殻に植えられたリトルビューティーとブロンズ姫でしょうか照れ


寄植えコーナーはてなマークキョロキョロ


多肉植物はそれほど多くありませんでしたが、とても広いので思ったよりも見るのに時間が掛かりましたDASH!DASH!


もっとゆっくり見たかったな〜あせる

帰りはまた明石海峡大橋を通り
帰路に着きました車


おわりですうさぎクッキー