こんな話が夜中に延々と続いてたもんだから、

お互い、もう寝れません・・・汗

 

先生はトイレに立ち

戻ってきた際

真っ暗な部屋の布団の上に正座して

私の方を向きました。


私も正座して先生のほうを向きました。

 

先生はそのまま深く頭を下げました。

 

「空ちゃん・・・よろしくお願いします」

 

私も先生と同じく頭を下げました。

 

「こちらこそ、よろしくお願いします」

 

なんの儀式(?)だったのかよく分かりませんが

お互い納得してその後、眠りにつきました。

 

翌朝、仕事に行く私を

先生は最寄りの駅まで送ってくれました。

 

駅までの道のりを

手を繋ぎながら歩きました。

 

「昨日はなんかゴメンね、

  変な話になって。」

 

私は、

夕べみたいな気まずい空気は

苦手です。

でもそこに誘導したのは私なのです。


「いや、あれは僕が悪いわ。」

 

私は先生をジッと睨みました。

 

「うん、先生が悪い!(笑)」

 

冗談ぽく言いました。

 

「嘘・・・

 そういう話を引き出してしまった私が悪かったんやと思う。」

 

駅に到着し、

先生は私が電車に乗っても

ずっとこちらを見ていました。