ブログへの訪問ありがとうございます。


100冊チャレンジの5冊目は、


言葉でわかる

「話を聞かない男、地図が読めない女」のすれ違い    アラン・ピーズ&バーバラ・ピーズ 藤井留美=訳




パラパラと読みやすく何回読んでも、 「うん、そうそう!」と納得できます。

P101から引用
「生理直前の女とテロリストでは、どっちがまし?
話をしてわかってもらえるのは、テロリスト。」

たしかに、、、テロリストなのかなぁ笑笑

短い文章で的を得た情報たっぷりの本です。

巻末は、「男心・女心理解度テスト」あります。
このテストもなかなか興味深かったです。

最後までお読みいただきありがとうございました。