おはようございます!


今日は少し曇っていますが暑いです晴れ

今朝は少し風もあるので頑張ってエアコン止めてましたがもう大汗かきましたアセアセアセアセ


さて、昨日は一日スイッチが入らず、掃除と新生姜の甘煮を作っただけかな〜?魂

一日中テレビやYouTube見てお菓子食べてダラダラ…ガーン

晩御飯も主人が要らないのでぜーんぶ一昨日の残り物で済ませましたピリピリ




小さめに作っておいたハンバーグ

道の駅で買った野菜でラタトゥユ


パン教室でいただいた冷製とうもろこしスープを早速真似っこルンルン

味付けは塩だけなのに砂糖入れたかな?ってくらいに甘くて濃厚なので牛乳で延ばしました🥛



そして、パン教室で焼いたシャンピニオンルンルン



小麦の香りがたまらんですラブ



教室からの持ち帰り生地を焼こうとして冷蔵庫から出して室温に戻していたらすっかり忘れて気づいたのは夜の11時で過発酵に…ガーンガーン

生地を無駄にしたくなかったので、それから成形して二次発酵して夜中に焼き上がりました





過発酵させてしまった割にはまともに焼けました〜ルンルン


眠かったけど生地を無駄にしなくて良かったです照れ



それにしても、最近、シャンピニオンってパン屋さんでは見なくなりましたね〜キョロキョロ

何でかな?