おはようございます!


朝から蒸し暑い気温の雨ですあめ


最近、酵母や酢漬けやジャムや…と冷蔵庫の中は瓶だらけガーン

なので昨日は大きな瓶から小さな瓶に移し替えたりの整理をしていましたグー

その中に古いレモン酵母がありましてガーン

蓋を開けたらプシュッと音がするのでまだ使えるかも!と挑戦しましたが…


発酵させても、させても、全然生地が上がって来なくてもう途中で何時間発酵させたかわからないガーン

ヤケクソになってそのまま朝まで発酵させて…ショボーン 


カカオニブやバローナのココア、高級チョコのビタータブレットなどお高い材料をふんだんに入れたバゲットを無駄にするわけにはいかないっ!!

ってか、なんでダメかも知れない古い酵母でこんな食材のパンを焼こうと思ったん?って感じですが…アセアセアセアセ



今朝、諦めの中で意地で焼き上げました左下矢印



当たり前だけど、元気のないクープタラー



でも、古い酵母でもここまで焼けるんだね笑い

人様には差し上げられないけどガーン



今日のお昼ご飯はこのショコラバゲットで〜すルンルン


朝まで発酵できたのも新しい発酵器のおかげキラキラ

発酵器についてはできるだけ早くレポしますのでもう少しお待ちくださいね〜アセアセ

お問い合わせいただいてるのにお待たせしてすみませんアセアセアセアセ




今日の午後から車検に出すから午前中に病院へ行くつもりで段取りしてたのに、主人が時間を間違えて朝から車を持ち込みに行きましたダッシュダッシュ


昨日の夜、私ちゃんと確認しましたよねっ?ムキー



代車が来るそうなので、夕方から代車で診察へ行きます…

代車って気ぃ違うがなギザギザアセアセアセアセ




さぁ!

今日から7月!! 今年も後半へ突入!!

はやっダッシュダッシュダッシュ 早過ぎるガーン


まずは今日一日が良い日になりますように…キラキラ