こんにちは〜!


今日の埼玉は薄曇りの晴れでした晴れ



昨日は羽田に着いてから東京駅の方へ行きました電車

サポーターを付けて長距離を出かけるのは初めてなので慎重にゆっくり歩いて…

常にエレベーター・エスカレーターのマークを探して移動目

東京って一つ一つのビルが大きくて辿り着くのにホント遠いあせるあせる

キャリーケースが良い歩行器となり意外に役立ちました(笑)



オフィス街の地下を渡り歩いていたのですがお昼ご飯がすんごく混むらしいので、11時過ぎに通りがかりのお寿司屋さんで一人ランチしました


思ったより混んでないやんルンルン

と外へ出たらもう行列が出来てたびっくりびっくり




そして、

せっかくの東京なので歩かなくて観光のできるバスに乗ることにしましたルンルン




色んなツアーがあるようだけど、

私が参加したのは1時間乗りっぱなしのツアーで2,200円です照れ


発車時間の10分前に集合して、ガイドさんから席を案内していただきました



平日なのにほぼ満席



東京駅から国会議事堂を通過して




この角度の東京タワーかっこいい



行きすぎるとビルに映る東京タワーも紹介され…



レインボーブリッジを通過して



豊洲〜勝鬨橋も通って



歌舞伎座  新しいビルとのコラボも妙に合ってる



銀座を通り



HERMESのビル



ビルの上にはエルメスの騎士像があり、スカーフを掲げているのだけど、そのスカーフはその時の最新のデザインのスカーフが掲げられているそうですびっくり



ちょっとしたエピソードを交えて案内してもらえてあっという間の1時間でしたルンルン


オープンバスだったけど、日差しがそう強くなかったので良かった〜口笛

暑くなく、雨でもなくバスツアーにとってはベストなお天気だったかも合格



そして、その後はまた電車に乗り換え埼玉へ向かったのでした〜



夜は

埼玉のお友達家族と娘とモール街で晩御飯を食べましたルンルン

私が行くのに合わせて集まってくれましたルンルン

みんな明日も仕事で忙しいのにごめんね〜ギザギザ


でも、久しぶりに会えて積もる話はいっぱいでめちゃくちゃ楽しくてあっという間に3時間近く話してたかな〜はてなマーク

お店も閉店時間になりお開きにパー


娘の家まで送ってもらってバイバイしました




昨日は極力歩かないようにと心がけてたけれど結局なかなかの距離を歩いてしまって今日は変なところが筋肉痛ですガーン


今日は静かに過ごしましたショボーン