おはようございます!


昨夜からしっかり雨が降っていますあめ

今日は診察の日なので車でやって来ました車

待ち時間は当然1時間以上ガーン

いつもなら一旦帰るけどせっかく良いスペースに駐車出来たのでこのまま診察を待ちますパー


その間に振り返り日記を書きます照れ



さて、昨日の続きです


友の来阪最終日は京都の北野天満宮の骨董市へ出かけましたルンルン

友が調べて楽しみにしていたようです照れ

阪急電車で行くには西院で下車して市バスに乗りますバス


少し歩くと


お〜 沢山のお店がっ!



テントで出店されてるお店もあれば、元々のお店で店頭で和菓子やお豆腐も売られていて…



つい食い気に走ってしまう私たち


その場で揚げてる厚揚げやがんもどきラブラブ

そして、白胡麻豆腐ルンルン


テーブル、お醤油も用意してくれていて親切照れ


美味しかったですよ〜ラブ



そして、みたらし団子も食べて…


なかなか前に進みませんアセアセ



表から半周回った所で境内に入りましたアセアセ




絶対、正面から入るべきでした

すみませんショボーン





後で手を清める…

←意味ありますか〜?アセアセアセアセアセアセ





学問の神様なので、あちこちに牛さんがいっぱいいましたよ





そして、何故だか猿回しもやってた(笑)




もう見きれなくて…途中から早足でダッシュダッシュ


結局、友は足袋を買ってました(笑)


私はちりめん山椒チョキ

柔らかくて美味しかったですラブラブ

お安いしルンルン




友の帰る時間が気になって京都駅へ移動して切符を買って〜


少し時間があったので辻利さんで抹茶ラテを飲んで…



この日は前日までと違って暑い日で…アセアセアセアセ


ホント今シーズンは寒暖差に振り回されてますもやもや



で、お土産を買って改札でバイバイしました


お別れの時って胸キュンになるんだよねショボーン



また、会おうね〜!



翌日に朝食の写メが送られて来ました左下矢印


わー

早速お皿を使ってる(笑)


友も買ってたちりめん山椒と湯葉ルンルン



写メを見て私も頑張ろっと思ったのでした〜グー




骨董市は面白かったのでまたふらりと行ってみたいなキラキラ